パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Toshiyuki.Sさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

87481 journal

Toshiyuki.Sの日記: Linuxクラッシュ

日記 by Toshiyuki.S

VineSeedでglibcのバージョン上げてFlashplayerいれたのはいいんだが、Xがクラッシュしてなんか標準ライブラリがいかれたみたい。立上りはするけどlsとか日付気にするプログラムがうまく動かない。しょうがないので再インストールして問題解決。アレゲな人ならバグレポートととかするんでしょうが、そんな余裕はさらさらありません。

80593 journal

Toshiyuki.Sの日記: カスタマイズ

日記 by Toshiyuki.S

VineLinuxをカスタマイズした。
Sylpeedは嫌いじゃないが、まずTanderberdをインストール。
難なく設定できた。
次にFierfoxのマウスジェスチャ、これもいい感じ。
開発環境をインストールしようとおもったが4.2のTipsが見つからない。
又今度ということで。

80316 journal

Toshiyuki.Sの日記: VineLinux4.2インストール

日記 by Toshiyuki.S

6年前の古いマシンにインストールした。
それにもかかわらずXPより軽快に動いてくれるのがうれしい。
KDEよりもGnome派なのでGnomeがデフォルトなのは良い。
久しぶりに触ったのでよくわからなくなってしまったが、メインで使えるように設定をいじくり倒す予定。

80107 journal

Toshiyuki.Sの日記: 再開と桜

日記 by Toshiyuki.S

ここ数年もほったらかしにしていたけど、復活しますよ。
まあ、何にも書くネタ無いんですが。
ちまちまと更新できたらなあとユルイ思いで再開します。

実家の近所に桜並木があります。
今日は散歩がてらそこを見に行きました。
道幅が狭く桜の幹が大きくドーム状に木が覆っています。
満開の桜もあれば7・8部咲きの桜もありとまだまだ楽しめそうです。

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...