TransPawの日記: New York in June♪
# I like new york in june, how about you? うーん、紐育に行ったことはありません。
# I like a gershwin tune, how about you? いや、アタシはガーシュウィンはよく知らない(^^;)
☆ タイトルは映画「フィッシャーキング」でロビン・ウィリアムズが歌う「How about you?」の一節より。
昨日、「アマンダ・プラマーのイメージで作曲したら、すごくマニアックになりそう」と書きましたが、
ちょっと考えてるうちに、わざわざ新しい曲を作らなくても、
同作中で歌われた「Lydia the Tattooed Lady」が合うな~、と思い至りました。
「Lydia the Tattooed Lady」はマルクス兄弟の映画が初出なんだって。知らなかった!
# この歌↑、歴史の勉強ができる歌です。はは(^^)。
☆ 今日はまた曇り空かなーと思ってましたが、急にピーカンに晴れました。
通院+お買い物帰りに見上げた空は、すっきり晴れ上がり、ぽっかり浮かぶ真っ白い雲たちは
... と っ て も 夏 っ ぽ い ...(^^;) え もう 6 月ですかぁ (゚o゚) うー そー...じゃないねえ。ホントだ。
☆ 6月の紐育は知らないのですが。6月の東京は衣更え?なのかな?
この間、お正月だったのにねえ。このまま夏に突入?! ってことはないねえ。
まだ梅雨があるからね。長袖を全部しまっちゃうと、しばらくしたらガクガクぶるぶるってことになるのよね。
あと 東京の6月と言えば、ドラえもんでのび太が言ってたと思うんだけど「祝日がない」のよね?
... まー アタシにはもともと休日祝日は関係ないんですけどねー。
...っていうか、今月こそ、ちょっとだけお休みしちゃおっかなー♪ ♪ ♪
# ... なんて思ってたら、コケて切って縫ってお化粧もママならない状態なのですが orz
とりあえず、無事に抜糸して、元気に上半期を越せるように☆ 気をつけつつ頑張ります(^^)
New York in June♪ More ログイン