TransPawの日記: さまーたいむ ぶるーす
☆ 大学生の頃、ある日突然、
「自分は今、人生において最高に体力がある時期かもしれない」という思いがわき上がり、
ビンボー旅行をしたくなりました。
...もともと出不精だし、このような気分になれたなんて、アタシには奇跡的なことだわ、と確信し、
友達と一緒に12kgのバックパックを背負って、格安チケットで出かけることにしました。イギリスに。
ロンドンに着いた日のホテルだけ予約しといてね。
何の予定も決めずに、着いた町でB&Bを探しながら数週間かけて数都市まわりました。面白かったよ。
☆ この旅で「イギリスってブレンドの国なんだな~」ということが実感できましたね。
イギリスって、一般的に、美味しい料理はないけど、カレー、紅茶、コーヒーとか
「色んな違う味をそれぞれの個性を活かしたまま混ぜて、新しい味を作るのが上手」
って言われてますよね。ロンドンなんて本当に十人十色のアクセントが飛び交ってますもんね。
☆ とはいえ、その豊かなフレーバーの構成要素である地方ごとのアクセントの違いには参りました。
一番わかんなかったのはリバプール! 次がウェールズのカーディフ。
カーディフってね。カーディフ城があるのよね。庭に孔雀が放し飼いされててカワイイ。
でも...それ以外、あんまり見たいモノがなかったんです。
だから、「今日の夕方、早めにロンドンに移動しよう」ということになったんです。
列車の時間まで時間つぶし。ブラブラ街を歩いてたら...大きな時計台に遭遇して。
あれー、変なの。時間がズレてるよ。
あんなに目立つ大きな時計なのにズレを放置してるなんて、カーディフってのんびりしてるんだねー。
なんて言ってたんですけど。しばらく歩いて2人でハッと気付きました。
「さまーたいむ?」
それからが大変。慌てて宿に戻り、慌ててチェックアウトして、駅にダッシュ。
日曜だからロンドン行きの本数は元々少なく、乗りそびれると宿探しに影響しちゃう。
...何とか夕方のロンドン行きに間に合ったんですけどね。
サマーって夏じゃん! 3月末から始まるなんて~!! と電車の中で友と叫んだことも、今ではイイ思い出です。
... ってことを表のストーリーを読みながら思い出しました。サマータイム、日本もやるのかな(^^)? 結構大変そうだよね(^^)
さまーたいむ ぶるーす More ログイン