パスワードを忘れた? アカウント作成
504811 journal

TransPawの日記: Tell Me Why 2

日記 by TransPaw

# ナゼダカ オシエテ
★ タイトルは"何故に泣いたの 何故に嘘をついたの"... と言う歌い出しのBeatlesの曲より。
涙の理由を問う と言えば、北原白秋の"曼珠沙華"がありますねん。
#ごんしゃん こんしゃん なしなくろ。ってヤツですね。
#...妙に語呂が良い感じがして、お子様の頃勝手に節を付けて歌ってましたねん。
何、別にそんなロマンチックだったり、ミステリアスにポエティックだったりする理由が
知りたいのではなく。ワタクシが知りたかったのは、そう、例のブツ、納豆に何が起きていたのか。
それはナゼなのか、ということだったのですが。

スラドの皆様の日記で例のブツへの言及を目にして、新月の辺りに「おおお。そういうことだったのか! 」
というエントリを書こうと思ってたんですけどね。1日2パック食べたら痩せるとか言う話だったんですよね?!
私の場合、普段が小食なので、むしろ体重増加したりして?! なんて興味深く思ってたんですけど。
あらあら まあまあ、これまた予想外の展開。実際のところ効果ってあったんでしょうかね?
...でもまあ、納豆1パック多めに食べたところで太ったりはしないからいいのかなあ...
売り切れ続出だったよねえ...この手の話題ってすごい影響力があるんですねえ。

なんか「納豆で痩せる」という話とともに、メガマックの話題も結構耳にしたので、
「納豆2パックとメガマック食べてたら大変そうだなあ」とか勝手に想像して面白がってたんですけどね。
メガマック、まだ実物見てないんですが。この間、手違いでビッグマックをいただいてしまって、
半分で挫折したワタクシとしては、今後も決してこの手にとることはないブツでしょう。

★ そうそう、やっぱりBeatlesの曲に"ねえ聞いて、涙についての甘い理由"
...みたいな感じのAsk me whyっていう曲もありますねん。
別にBeatlesとか涙とか甘さには関係ないんだけど、去年のクリスマスストーリーを書くに至った
背景についての覚書をアップ☆してみました。
去年、ズタボロのストーリーを読んでくださった心の広い方、よろしければどぞ。
# いやあホントはストーリーのほうを手直ししたいんですけど。書き散らす時間しかなくって。

Beatlesって言えば、去年リミックス? みたいなのが出たそうですねえ。
アタシはお子様の頃からオリジナル聴き込んじゃった派だからなあ...
"LOVE"でしたっけ?聴いてないです。チラチラと断片的に聞こえてくるモノに対しては、
極めて複雑な気持になります。
そんな複雑な心境を上手く言語で表現できようもないはずですが、あえてやろうとすると
「無理」という一言にまとめられるでしょう。あえてもう一言で表そうとする「無体」でしょうか。
さらにもう一言付け足すと「無茶」でしょうか。なぜにああいう形にしたのか正直よくわからんです。
だってさあ... いや、この手の理由は上手く説明できないですけどねえ...
# むしろ、オリジナルをあんまり聴いたことない人には、すんなり受け入れられるのかもね。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • …じゃなくて、メガマックでしたね。(^-^;

    発売2日目あたりで食べてみました。
    見た目どおり、ビックマックがさらにボリュームアップしたという感じでした。
    問題なのはその食後数時間経過してから、胸焼けが。
    無理して食べたつもりはないのに…。(-_-;
    • by TransPaw (22381) on 2007年01月22日 1時24分 (#1095919) 日記
      uhyorinさま、コメントありがとうございます。
      例のブツ、食されましたか(゚-゚)すごい☆
      お肉増量分をカラダでしっかり感じとったのですね。
      でも、ま、ビッグマック2個食べる! と思えば、食べ慣れてる人には、
      そーんなに違和感ないのかもしれないですね。
      いつか、メガよりデッカイのも売られるようになったりして。
      ダブルメガマックとか(゚-゚)

      #ワタクシ、マックでは大体フィレオフィッシュとか
      #エビとかをオーダーしますです。たまあにハンバーガー。
      #チーズバーガーでもやや危険。
      #...でも、ポテトは無性に食べたくなることがあるんですよねえ(^^*)
      親コメント
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...