パスワードを忘れた? アカウント作成
726228 journal

Transponderの日記: 久々にはしゃぎました

日記 by Transponder

月曜日に友人と某ハンバーガーショップで豪勢な食事をして、寒空の下に出たときに「凧揚げがしたい」と一言。
それがきっかけで季節外れの凧揚げを行うことになった。
しかし、今は2月ももう終わり。どこに行っても「凧」なんて売っていなかった。ここなら置いてあるだろうと有名な某おもちゃチェーン店に行ってみたがここにもなかった。
最後の頼みの綱、駄菓子屋に行くことにする。
むさくるしい男二人が黒塗りのベンツで乗りつけ、小学生や中学生で賑わっている駄菓子屋に「すいませ~ん、ゲイラカイトって置いてます?」はずかしかった。
でもやっぱり町の駄菓子屋。陳列はされていなかったものの奥から「あぁ~あれ、あれ。」と言いつつ取り出してきてくれました。
即効、近くの海辺へ行き、凧を揚げる。
5分後「プチッ」という音とともに力が抜けたように落ちました。
予想はしていたとはいえ、あまりにも早すぎたのでもう一度挑戦。
こんどは以外にも長持ちしていたが、強風だったためノーズダイブを繰り返す。
徐々に左回転しかしなくなり、ダイブするごとに引き裂かれていく凧。やはり400円の凧はここまでか。
今度はデュアルラインで挑戦だ!

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...