パスワードを忘れた? アカウント作成
9988422 submission
Oracle

バグ報告に対するMySQL(Oracle)とMariaDBの対応の違い

タレコミ by insiderman
insiderman 曰く、
Archie Cobbsによる本家/.へのタレコミ「A Tale of Two MySQL Bugs」より。

先の5月、私はMySQL 5.5系とMariaDB 5.5系の両方で発生した、原因不明の性能劣化バグに遭遇した(どちらも同じコードをベースにしているものだから、これはまったく驚くことではない)。これはオラクルとMariaDBプロジェクトそれぞれのバグレポートに対する対応の違いを比較する良い機会だと思ったので、まず5月31日、Oracleにバグレポートを送った。それから24時間以内に彼らはバグを確認した。これにはちょっと驚いた。だが、それから、3か月の間、まったくその後の音沙汰はなかった。

そして6月25日、MariaDBはこのバグをOracle(MySQL)のバグレポートから自分たちのバグトラッカーにコピーした。MariaDBの開発者らはそこから一週間もかからずにこのバグを分析してパッチをコミット。その結果、MariaDB 5.5.33ではこの問題は修正されることになった。

OracleやMySQL開発者はバグレポートを軽視しているなどとはこの一件だけでは言えないが、一例としては興味深い案件である。

6469973 comment

Trashpotのコメント: Re:これって (スコア 1) 97

昔のラジオのカタログなんかには「AM・FM 2バンド対応」ってのがオマケでTV1〜3chまで聞けますみたいな感じで、
TVの1〜12chまで聞けるのが「AM・FM・TV 3バンド対応」って分けられていたと記憶してます。

ラジオが好きで十年くらい前まで受信機のカタログ集めとかもしてたなぁ。
でも二年くらい前からラジオを聞かなくなってしまった・・・なんかつまんなくなっちゃって・・・

typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...