パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Tsukitomoさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

203046 comment

Tsukitomoのコメント: LEDランプは、現行の蛍光ランプに比べてまだ性能が低く、蛍光ランプ代替としては不十分 (スコア 4, 参考になる) 90

by Tsukitomo (#1735292) ネタ元: 東芝、白熱電球の生産を終了

LED照明の正しい普及促進のために - JELMA 日本電球工業会
http://www.jelma.or.jp/99news/led090615.html
によれば、

米国・エネルギー省ではCALiPER(Commercially Available LED Product Evaluation and Reporting) プログラムを使って、各種のLED照明製品の性能評価を行っている。その一つとして、既存の蛍光灯照明器具に装着して使用できることを謳っている直管蛍光ランプ形LEDの性能評価を実施し、『これらのLEDランプは、現行の蛍光ランプに比べてまだ性能が低く、蛍光ランプ代替としては不十分である』と評価している2)。

(社)日本電球工業会でも、前述した規格化の活動に加え、LEDのより適切な活用のための情報を収集するため、商品の性能や安全性の検討に着手した。その一つとして、日本国内でも販売が開始されている直管蛍光ランプ形LEDの性能等を検討した。その結果は、資料-1に示すとおりであり、今回試験した製品は、現段階では性能面、安全面とも“蛍光ランプの代替品としては未成熟である”との結果となった。

というのがLED電球の現状のようですね。実際、LEDって電球自身はすごく明るく眩しいくらいですが、直進性が強いというのか、
部屋全体の明るさはいまいちなんですよね。なんか、素人考えだと鏡とかを使ってうまく分散できそうな気もしますが。

202089 comment

Tsukitomoのコメント: Re:おおむね同意 (スコア 3, 参考になる) 207

新聞を買うと発行時点での各予想家(競馬ファンとして敬意を込めて予想師ではなく)の的中率、回収率などが載ってますよ。
参考に、日刊競馬社のメルマガに掲載されている最新の的中率を示します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  ☆☆ 2010年 「日刊競馬」予想者トップ3 2回中山4日終了 ☆☆
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
《馬 連》
打率(的中率)       本紙飯田5.89% 佐藤5.79% 滝沢5.46%
打点(回収率)       久保木106.1% 黒津86.3% 小木曽81.4%
本塁打(5,000円以上的中数)  久保木17本 小木曽9本 山口8本
長打(3,000円以上的中数)  久保木20本 小木曽13本 志村・郡11本
防御率(レース的中率)   本紙飯田40.7% 佐藤39.8% 柏木36.5%

《馬 単》
打率(的中率)       柏木3.11% 本紙飯田3.05% 佐藤2.90%
打点(回収率)       久保木118.7% 黒津87.8% 小木曽86.3%
本塁打(5,000円以上的中数)  久保木24本 小木曽・志村14本
長打 (3,000円以上的中数) 久保木37本 小木曽35本 黒津・山口33本
防御率(レース的中率)   本紙飯田・佐藤39.8% 黒津・滝沢36.1%
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

191517 comment

Tsukitomoのコメント: Re:みんなで民主党に感謝しよう (スコア 0, オフトピック) 123

市場のことはさっぱりわかりませんが、
Yahoo! ファイナンスによる株価の推移を見ると、自民党時代からはだいぶ上がっているように見えます。
# TOPIXってのは株価の推移と連動しない指標なんでしょうか?

同様に米Yahoo! FinanceのS&P 500の推移があり、これらを比べて見ると、リンク先の軸や凡例すらぼやけて見えないグラフとそれをもとにした主張よりは説得力のある結論が出せそうです。

そもそも、(素人なので)TOPIXという指標とS&P 500という指標は同じグラフ上に描いて比較できる関係性にあるのでしょうか。
詳しい方の解説を待ちたいところです。

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...