パスワードを忘れた? アカウント作成
13669149 journal
日記

UHED507の日記: 金曜ロードショー オデッセイ 放映するも劣化版・・・ 8

日記 by UHED507

自分の大好きな映画の一つであるオデッセイが地上波で放映されると聞いて
ツイッターでの実況を楽しみにしていたのだが、カットされまくりである
まぁ時間枠が決まっているしCM挟まないといけないのはわかる。
しかし、よりにもよってデビットボウイのスターマンをカットするのは
いくらなんでもあり得ないだろ!!

一体全体何を考えたらあのシーンを削除するという結論に至ったのか
訳が分からない。

ノーカット版を見たことがある人ならわかるだろうが、
あのシーンは中国とアメリカがそれぞれの違いを乗り越えて
手を組んでワトニー飛行士を救出するためにサプライロケットを打ち上げる
もちろんサビのシーンでロケット打ち上げ最高に盛り上がり、曲の終わりで
無事ヘルメスとインターセプトして一路火星へ向かうっていう
この映画の一番のハイライトシーンなわけだ。

それをカットするっていうのは別の映画例えるならば、
タイタニックでセリーヌディオンのマイ・ハート・ウィル・ゴー・オンがながれる
あの舳先のシーンを削ったりするようなものだ。

もういっそ日テレはもう金曜ロードショーをやめたほうがいい。

あんなものを臆面もなく放映するのは映画に対する冒とくだよ、
いっそリドリースコットに編集権の乱用だとかで訴えられればいいのに。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nnnhhh (47970) on 2018年08月05日 2時55分 (#3455585) 日記

    中国ネタ、原作に比してほんの少しだけ出してかなりサラッと流したのにラスト近くで中国で偉い盛り上がってるシーンがあったからアンバランスだなーと思ってました
    そんなカットがあったのか

  • by jerry_fish (32739) on 2018年08月05日 16時38分 (#3455776) 日記

    観てましたが、確かに話のつながりが見えなくて
    一瞬「あれ?」ってなりました。
    多分、行間を読めという感じで
    カットされたところで成功したんだなーと補完したら辻褄が合いましたが。
    中国側の申し出の受け入れと打ち上げ、インターセプトと
    ストーリー的には3つのステップをカットすので、
    正直、視聴者には不親切でした。
    一緒に見ていた夫は、私に解説を求めるくらい理解できませんでしたし。

    --
    ☆大きい羊は美しい☆
  • by Anonymous Coward on 2018年08月04日 19時48分 (#3455460)

    主要な人物がでてこないシーンは優先的にカットされるようです

    • by Anonymous Coward

      > よりにもよってデビットボウイのスターマンをカットするのは

      著作権マターかも

  • by Anonymous Coward on 2018年08月04日 20時14分 (#3455472)

    あんなものは、何となく観てみたい人用です
    思い入れのある映画の場合、あの場面がないこの場面がないとストレスたまりまくりなので観ない方がいいです
    もしくは、あなたのように話のネタにするために観るか

    大人しく円盤を買うか借りるかしましょう(オンデマンドも可)

    映画作成サイドは金もらってるのでなにも言えません

  • by Anonymous Coward on 2018年08月04日 23時38分 (#3455543)

    金ロー版は観てませんが、GooglePlayのレビューでチャイナガーなるものを二、三個見かけたことがある。(原作読んでたので、言いがかりのようにおもえるけど)その辺を封じ込めたかったとか?

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...