パスワードを忘れた? アカウント作成
506698 journal

ViralSoupの日記: Blade1000 に Solaris10 を … 5

日記 by ViralSoup
インストール中に,不測のシャットダウンで悩んでいます.
SPARC は初めてなので,勉強することがいっぱい.
ショップ店員には,蛸足配線が原因では?と言われましたが….
折角の正月休みが!?
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2006年12月31日 0時36分 (#1085001)
    どこらへんで電源切れます?

    CD1枚目インストール中?
    それとも2枚目以降?

    1枚目インストール中だとすると、いろいろ考えられますよ

    ・電源ユニットがへたれてる。メモリやHDDを減らして再試行。
    ・メモリが壊れかけてる。最小構成で再試行。
    • おぉ!ありがとうございます.
      私の日記を見た人がいたなんて.

      最初の頃は1枚目で落ちていました.
      今はJavaエンタープライズのインストール中です.

      どうも,ある一定時間マウスやキーボードの入力がないと
      落ちるような気もするんですが.

      電源ユニットがヘタレなんでしょうか…?
      何分,SPARC初心者なもんでドコを調べればいいのやら(汗
      親コメント
      • となると、電源管理がonになってるんじゃないかと思われ

        インストール時に、電源管理をonにするか、とか聞かれていると思うけど
        それに「yes」と答えたりすると30分で自動シャットダウンする

        solaris9までだと/etc/power.conf を編集なんだけど
        solaris10でも同じかな?

        ###
        たまたま日記一覧にタイトルが見えたからですね
        AgendaVR3のエントリをみて懐かしくなってみたり・・・
        コシダテックからリンク張られてたっけなぁと
        • 電源管理ですか…インストール時には特にメッセージが出てこなかったんですよ.
          私も一番最初に疑ってみたんですが,ショップ店員さんには「電源供給不良」といわれましたので….
          難しいですね,SPARC.

          ###
          Agendaをご存知でしたか.
          後継機とかあったのでしょうか?
          私のは起動不能になってしまいました.
          親コメント
          • Solaris10だとインストール時には聞かれないのかも?
            とりあえず、ここらへん [sun.com]を参照のこと。

            Blade1000/2000は大食らいなので、電源ラインが貧弱だと動きが怪しい、ってのは確かにあるかも

            ###
            AgendaVR3はDeveloper Editionを輸入しましたよ
            後継機は無かったかと
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...