パスワードを忘れた? アカウント作成
396027 journal

WATTの日記: FreeBSD de PPTP

日記 by WATT

mpdとpoptopで試してみる。

net/mpd-3.9を入れてみる。
netgraphのカーネルモジュール、自動で読み込んでくれるから
かなり楽ちんに運用ができる。
でも、mpdでMPPEかけて通信すると、通信が止まるぞ。
かといって切断されるわけでもなく。
何がいけないんだろう。ng_mppc.koあたりだろうなぁ。

仕方がないので、net/poptop-1.1.2で試してみたら、無事動いた。
最近のpppはMPPE使えるようになったんだね。
去年のSD誌の記事ではだめになってたけど、万事OK。

そんなことをいいつつも、cvsupしてpoptop-1.1.3にしたら
なぜcoreを吐き出すのだ。オマエはぁぁぁ!!
踏んだり蹴ったり…。どうしようかな。
とりあえず明日に持ち越し。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...