パスワードを忘れた? アカウント作成
14945088 comment

Walkyureのコメント: Re:Androidデスクトップ(NEC,Lenovo,Panasonic) (スコア 1) 105

NEC/LenovoのAndroidタブレットは、ただ作ってるだけとしか言いようが……。
なに、あのゴミ性能。タブレットを滅ぼす為に製品作ってるんじゃ? としか思えないレベル。
CPUはまぁまぁなのに、GPUがとてつもなくゴミ……やたらカクつくのは画面線画間に合ってないだろ、アレ。

シャープのdtab(d-41A)で、ようやくマトモなレベルのタブレット販売されたけど、ドコモ端末な上に10インチだしなぁ……8インチ欲しい。

まぁ、Android自体がタブレット無視の方向だからどうにもならないけどね。
(横画面対応してないアプリとか、横画面だとUIが制限されて全機能使えないとか)

14173384 comment

Walkyureのコメント: Re:正直な話 (スコア 2) 137

正直、汎用ノングレアフィルムをカットして使うことも視野に入っています(笑)
いつも使っているアウトラインプロセッサさえ使えれば良いので、私的には4Gメモリで余裕。ストレージ64Gは将来的なアップデートで容量が不安というところ。

最大の問題は、近所のドンキで取り扱ってくれるかという点だったりするので、一緒にIYHしましょうぜ(爆)

14123440 comment

Walkyureのコメント: Re:そうえいば、マンガはオンライン連載で読むようになったな (スコア 0) 57

それ以前に本にしろゲームにしろ電子版は高すぎ。
物流コストがかからないから安くなる! とか力説してた人達はどこへ消えたのか。
下手したら紙の本と数十円しか変わらない。そのくせ作者には「電子版だから」って理由で原稿料が紙より安かったりするし。

電子の売上で得するの、結局出版社だけだというオチ……。

14123124 comment

Walkyureのコメント: Re:電子書籍のサービスが終了したら (スコア 1) 57

それ以前に、Kindleってなにかで揉めた電子書籍をユーザーに無断で削除した前科があったような。
後に謝罪して戻す処置をしたけれど、つまり電子書籍ってめちゃくちゃ簡単に「焚書」できちゃうってことだからなぁ……。
ただでさえサービス終了後の扱いで頭痛いのに、向こうの都合でユーザーのライブラリが簡単に削除できてしまう。

それ以来怖くて電子書籍なんか買う気が起きない。

14108949 comment

Walkyureのコメント: Re:スマホやPCで考えると (スコア 0) 67

どんな発想してもそりゃ企業の勝手だが、販売時に有効だったモンが後から無効になるなら最初からちゃんとその説明しとけって話でしょ。

13913386 comment

Walkyureのコメント: Re:むごい (スコア 1) 251

私では真偽を断言はできませんが、フォーブス・ジャパンの記事によるとオランダやイタリアでもファーウェイ製品にバックドアが発見されたと報じられています。 日本やアメリカは既にバックドアがあったとする立場ですし、いくら一企業と言えどもこうなるのも当然なのでは? (というか、むしろバックに中国無しでバックドア仕掛けてたなら尚更悪質なのでは?) 陰謀論については、それこそ確かめようがないので考慮しません。
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...