パスワードを忘れた? アカウント作成
42649 journal

WestEastの日記: Google Maps for Windows Mobile 1

日記 by WestEast

タレコもうかと思ったけどやめたネタ。せっかくだからアレたま行き。

日経BP ITProの記事より。GoogleがWindows Mobile端末に提供しているソフトウェアGoogle Maps for Mobile(日本語名:「モバイルGoogleマップ」)の新バージョン「2.3」が登場した。今回のバージョンではGoogle Street Viewに対応している。

タレコミ人がWILLCOM 03にインストールしてみた(バージョンは2.3.0.9)ところ、インストール直後にモバイルGoogleマップが起動し、メッセージボックスで「お気に入りやキャッシュなど、端末に保存されているデータファイルを残しますか?(はい)(いいえ)」と聞かれ、「はい」「いいえ」どっちを選んでもインストールが失敗し、モバイルGoogleマップ自体がアンインストールされる。この現象を避けるためには、当該メッセージボックスが出てきた時点でインストーラを強制終了させる必要がある。

インストール後は旧バージョンと変わらず快適に使用できている。また、無線LANを有効にした状態で数字キーの0を押すと、それなりの精度で現在位置を表示することができる。

なお、google.co.jp/gmm/ の方からダウンロードできるプログラムは旧いバージョン(2.2.0.19)なので注意が必要。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...