パスワードを忘れた? アカウント作成
666434 journal

Wildcatの日記: SCOみたいな会社って

日記 by Wildcat

アメリカではごく普通の会社だったんだね。知らなかったよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030814-00000008-wir-sci
>  小さな会社をいたぶるのは、特許争いでひと儲け
> しようとする企業の間では長年の伝統だと、メイン
> 大学の技術関連法を扱うセンターの責任者、リタ・
> ハイムズ氏は言う。
>
>  たとえば「米ディバイン社はオンライン・ショッ
> ピング・カートの特許を持っていると主張しているが、
> 米アマゾン・コム社や、独自のショッピング・カート・
> システムを持つ米特許商標庁すら追求せず、もっぱら
> 小さなオンライン小売業者をねらって訴訟を起こして
> いる」とハイムズ氏。
>
>  「こうした小さな企業は、多額の裁判費用を払って
> (法廷で自らに)違法性がないことを証明するより、
> 少額のライセンス料を支払う道を選ぶことがはるかに
> 多い。弁護士を頼めば、軽く100万ドルかかることも
> ざらだ」

やはりアメリカは持っている金の量に応じて自由のある国だな。

434136 journal

Wildcatの日記: 修正契約書

日記 by Wildcat

どうせたれこみは腐るほどされていてその内記事になることはわかっているのでこっちに書いておく。

「Unix関連の権利が、NovellからSCOに移転された」との修正契約書見つかる

土日はこれで盛り上がるんだろうな。

さて、飯でも食いに行くとするか。

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...