パスワードを忘れた? アカウント作成
568381 journal

WindKnightの日記: 清里YHにて(その3)

日記 by WindKnight
風呂上がりに、銭湯のロビーのソファーにて話を聞く。

テレビの懸賞で「熱気球体験ツアー」に当たって、岡山から来たとのこと。
ただし、懸賞は羽田出発ということらしく、岡山→羽田間は自腹。テレビ局もケチやねぇ。

北海道は初めてで右も左も判らないので、網走駅前でタクシーを借り上げて、あちこちを観光しつつ、清里YH に辿りついたそうな。
明日は、熱気球には乗ってみたいが、コンディション待ちの時間がもったいないので、知床観光に変更して、明後日帰る予定らしい。

やはり、北海道の広々とした風景に驚きを隠せないようである。岡山では、なおさらだろうなぁ。
ついでに、ユースホステルという制度にも驚いているようである。
ま、部屋にあるのはベッドだけ、テレビもタオルもないからねぇ。
テレビ局も考えなしで、賞品にしたようである。

YH から、迎えの車が来て、夕食の店へと回る。

ユースホステルでは、自前で夕食を出すのが普通なのだが、清里YH では外食が通例である。

入った先は普通の小料理屋である。
金曜日だったので、3人入って、満席になった。

献立は、シーフードフライ、サーモンのカルパッチョ、アスパラのマヨネーズ和え、イクラ丼、味噌汁。
大阪だと 2000 円オーバーだろうが、これで(YH 提携価格)1260 円は安い。
ついでに、美味であったのは、言うまでもない。
取れたてのアスパラって、善いものである。

食べ終わって店を出る。他の客は入れ替わってないのに、気づく。地元の人の食欲は凄まじい・・・・・。

YH から迎えがきて、ログハウスに帰る。

明日は、メインイベントである。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...