パスワードを忘れた? アカウント作成
412267 journal

WindKnightの日記: DQとPSUとPS3とXBOX360

日記 by WindKnight
DQは、PS3を避けたというよりも、DSを選んだというほうが正しい。
DSで出すことを前提に 2007 年発売を決定したんだと思う。
もし、PS3ならば、来年発売は不可能と言って良い。
早くて 2009年ってところだろうなぁ。
普及台数の問題が一番だけど、開発そのものの難易度もあるはずだし。

PSUがPS3を避けたのは、純粋に数の問題。
ネットワークゲームでもあるPSUは、普通のRPG以上に販売数に左右されやすい。
人が集まらなければ、ネットワークゲームとしての魅力は半減してしまうし、売上も見込めない。
だから、PS2を選んだ。
ま、XBOX360への移植は、マイクロソフトの財力によるものだろうねぇ。(笑)

Wiiに押されっぱなしのPS3だが、やはり価格がネックかな。
とりあえず、3万円を目標にシュリンクを行うべきだと思う。
Wiiの性能を考えると逆転は不可能ではない。

鳴かず飛ばすのXBOX360、日本で普及を狙うのなら、ハードの再設計とさらなる値下げが必要だろう。
信頼性の向上、静穏化、電源の内蔵、HD DVDの搭載と手をつけるべき個所は多い。
デザインは変えなくてもいいと思うけどね。フェイスプレートのストックもあるだろうし。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...