パスワードを忘れた? アカウント作成
797826 journal
日記

WindKnightの日記: ニュートリノは光速を超えるか? 2

日記 by WindKnight
とりあえず、産経ニュースで、ここ

欧州合同原子核研究所から、ニュートリノを発射して、イタリアで検出したら、光速を超えたというデータが得られたそうな。
で、半年間あれこれ悩んだ挙句、"追試プリーズ!"ということで、発表に至ったとのこと。

こりゃ、地味に大変な話です。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2011年09月24日 23時38分 (#2024245)

    イタリアの装置でイタリアの時計で検出した、というところがオチにならないことを祈る。

    ところで、日本でも昔同じ実験を筑波-神岡間でやっていなかったっけ?
    そのときは時間なんか計ってなかったのかな?

    • by Anonymous Coward

      日本での追試を求むと夕べ強く訴えていました
      あと解釈もね

typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...