パスワードを忘れた? アカウント作成
13348821 journal
日記

WindKnightの日記: 異世界食堂 #03 5

日記 by WindKnight
完璧に、諏訪部氏は、おっさん役が板についているし、
エナミキャラがしっかり動いているし。

にしても、あの店、採算は取れているんでしょうか?
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 10数年前諏訪部順一さんが一人でやっていた番組(文化放送だったと思う)で
    喋りの声が他の声優のそれに比べて低音だったので
    低音ボイスのおっさんを当てるにはうってつけだと思う。
    むしろテニプリ他の出演作品でおっさん役でないことに違和感があったわたし。

  • by Anonymous Coward on 2017年07月23日 1時38分 (#3248752)

    週一回なのは外からなのであって
    あの店的には毎日別世界に繋がってる

    んでもって客の中には
    食材バーターする奴や
    金に糸目を付けない大喰らいな神格級もいる

    そして従業者はコックとバイトが各1

    十分やってけるんじゃないですかね

    むしろ
    毎度定休日に当たる世界があるのかとか
    確定申告どうしてるのか管轄はどこかとか
    そっちの方が大いに気になります

    • by WindKnight (1253) on 2017年07月23日 18時56分 (#3248935) 日記
      原作は未読ですが、
      "ねこや"の経費は、バイト代を除き、ほとんど"円"で決済されているはずなので、
      異世界からどんな客が来ても意味ありませんて。
      まあ、宝石などを換金する手もあるけど、
      管理社会である"こっち"では、それでは永くは保ちませんよ。
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      >あの店的には毎日別世界に繋がってる
      そんな設定じゃないよ。

      こちらの世界ではねこ屋は土日休みの洋食屋。
      で、土曜だけ扉が異世界に開かれ、土曜だけ異世界相手の商売してる。
      ただ、異世界では1週間という概念が無いので7日おきの「ドヨウの日」(店主の言葉から広まった)に訪れている。
      だから基本、稼ぎは月曜から金曜で賄っている。
      また、あのビル自体ねこ屋の持ちビルで1階、2階を貸してる家賃収入もある。
      (地下一階がねこ屋で3階が店主の住処)

      • by Anonymous Coward

        あとつながっている世界は一つだけ。
        それぞれ違った異世界につながっているのではなく特定の異世界(店主のばーちゃんが元居た世界)につながってる。

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...