パスワードを忘れた? アカウント作成
13624795 journal
日記

WindKnightの日記: 派手に揺れましたね 6

日記 by WindKnight

なるほど、新快速の走行中に震度6が直撃すると、こういう風に揺れるのか。
ええ、缶詰めになってますよ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • JRは近畿圏で全線ストップ、私鉄も止まっているようなので、
    復旧には時間かかりそうですね。
    座れていると多少は楽なのですが。

    早く降りれると良いですね。

    --
    ☆大きい羊は美しい☆
    • 大阪で北摂中心に7万戸停電とか言ってたし影響でかそう。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      レールが曲がってるかもしれないから、全線点検終わるまでとなるとかなり時間かかるかも。
      東北大震災の時の首都圏でも、余震がやまほど来てたこともあって、けっきょく動いたのは翌日だった。
      その日は自宅まで2時間歩いて帰りましたよ。もっと遠い人は会社に一泊。

      下手すると、そのまま今日一日運休って可能性も覚悟しておいた方がいいような。
      現在地から自宅まで徒歩で帰宅することになる恐れも。全線がとまると
      バスによる代行輸送もままならない。家まで遠かったら中学校とかの手近な
      避難所で一晩あかすはめになるかも。まだ暖かい時期で良かったかな?
      真冬に体育館で長時間すごすのは寒い

  • by Anonymous Coward on 2018年06月18日 8時36分 (#3427220)

    東京では揺れませんでした。(一部震度1がついてるところもあるけど)
    # そういえば阪神大震災の日も会社に泊まってたなあ。今朝もだorz

    何はともあれ安全第一で。

  • by Anonymous Coward on 2018年06月18日 20時16分 (#3427648)

    長岡京駅手前の新快速車内ではほとんど自身の揺れがは感じられませんでした。
    #ま、元々新快速は普段から結構揺れますからね。

    2時間車内閉じ込め喰らったあと(トイレが大繁盛)長岡京駅まで歩かされて駅前に放り出されて途方に暮れました。
    京阪が早期に(といっても14時過ぎ)運転再開してくれて助かりました。

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...