パスワードを忘れた? アカウント作成
14147398 journal
日記

WindKnightの日記: 国産紅茶について 12

日記 by WindKnight
青春18きっぷで、あちこち回るのだが、
その時のテーマの一つに、国産紅茶(和紅茶)というのがあったりする。

茶葉そのものには、あまりかわりなく、葉を摘んだ後の工程が違うだけなので、
最近、日本茶を作っている茶園なら、結構、紅茶も作っていたりする。
しかし、あまり流通には乗ってないので、買える場所は限られている。
ちょっと、嵩張ってきたので、ここで買った場所を記しておく。

京都府 和束町:観光案内所を兼ねている和束茶カフェに品数があります。他、茶園の直営店も。
静岡県 道の駅 掛川:お茶の名産地だけあって、品数は多い。
岡山県 湯郷温泉 観光協会
岡山県 津山駅 観光案内所
長崎県 長崎駅前 長崎物産館
滋賀県 大津駅 観光案内所
滋賀県 石山寺 自然食品の店 "川のいえ"
滋賀県 マキノ 高島市役所 産業経済部観光振興課マキノ自然休養村管理センター
栃木県 宇都宮 関口園:産地は静岡県本山
大阪府 茨木市 彩都 類農園直売所彩都店:産地は三重県伊勢
大阪府 枚方市 枚方くらわんか五六市:露店で"妖精の火香"、産地は愛媛県内子

あと、九州にかなりありそうなんだけど、なかなか、難しいですね。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...