パスワードを忘れた? アカウント作成
15274686 journal
日記

WindKnightの日記: 潜水艦、海底で見つかる 3

日記 by WindKnight
CNN.co.jp で、ここ

行方不明だったインドネシア海軍の潜水艦ですが、
深さ850m の海底で見つかったとのこと。

乗員53名は、全員死亡が確認されたそうな。
ご冥福を祈ります。

船体は3つに分かれてしまっているとのこと、
サルベージするのかな?

国際潜水艦脱出救難連絡事務局なんて、組織があるのね。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 沈んでいる箇所が深海に足を突っ込んでいるので、無人探査艇の出来る範囲内のことになる。
    三つに分断されているので、船体の回収は難しいんじゃ無いだろうか。

    • by Anonymous Coward

      他国に奪われると困る軍事機密でもあったら、金に糸目を付けずに回収する
      かもしれないけど、そこまでするかなあ。

      ところで乗組員って、死因はなんだったんだろう。
      安楽死用の薬とか実在するんかなあ。助かる望みもないのに、
      船体がミシミシ軋む音を聞きながら、最後の時を待つのなんて
      嫌すぎる。

      • by Anonymous Coward

        潜水艦に自殺用の薬なんて持ち込んだら、閉鎖空間のストレスで使っちゃうからないと思う。

typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...