パスワードを忘れた? アカウント作成
15722457 journal
日記

WindKnightの日記: とらのあな、関西から居なくなる 8

日記 by WindKnight
HP は、ここ

時代が巻き戻っていくようです。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by wane (8495) on 2022年07月06日 13時39分 (#4283957) 日記

    大都会からも撤退してました。
    そのうち行こうと思ってたけど結局行けなかった。

  • by Anonymous Coward on 2022年07月06日 10時23分 (#4283767)

    巻き戻ってるんじゃなくて、実店舗からオンラインショップへ進化してるんだとおもいます。

    • 収益そのものは、ここ数年は、微増らしいので、オンライン販売に比べて実店舗の売上がイマイチなだけかも。

      親コメント
    • by 90 (35300) on 2022年07月06日 20時12分 (#4284332) 日記

      池袋以外の実店舗すべて撤退なので、メロンブックスに負けたもしくは実質的な薄い本事業の撤退ということなんじゃないでしょうか。パトロンサイトの方がうまいのかもしれない。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        薄い本が特色だからなんかそっちばかり言及するけど、
        一般流通の本や映像メディア、グッズの販売もしていて、売り場としてはそちらの方が大きい。
        実店舗宿主で「実質的な薄い本事業の撤退」っていうなら、そちらも撤退なんて話になる。

        個人的には市場規模自体は縮小(人口減)してるのに、娯楽が増えて書籍、映像メディアやコンシューマゲームとエロゲのパイが
        どんどん減っているうえ、新しい娯楽のメイン販路がwebである方ってのが理由ではと思う。

        #メロンは勝ち負けより店員の質の違いでは。
        #同人の書店委託だと作家に新刊の感想が送られてくるとかあるそうで、
        #変なこだわりというか熱意があって、実店舗・書籍という形にもこだわってるのでは、と。

  • by Anonymous Coward on 2022年07月06日 13時46分 (#4283972)

    愛知県は名古屋店は閉店するものの、とらのあな出張所が6箇所も存在する最強地域になってしまいました。
    なんでだ。愛知県は同人誌通販の割合が低いのかな。

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...