WindVoiceの日記: 今週のチャレンジ:5本指の靴下
日記 by
WindVoice
近所のダイエーで5本指の靴下を見かけました。初めて見たというわけではなかったのですが、なんとなく2足衝動買いしてしまいました。普通の靴下 (以下ノーマル~) より値段はちょっと高め。
さっそく試してみたのですが、ノーマル靴下との違いというと、
さっそく試してみたのですが、ノーマル靴下との違いというと、
- ノーマル靴下は横から見た状態で (左右からつぶして) たたむけれど、5本指靴下は正面から見た状態で (前後からつぶして) たたむ。確かにそうしないとうまくたためないけど、かかとのところがひしゃげた状態でたたむ形になる。
- 朝、眠い目をこするようにして履くと、5本指を通すのが面倒。大雑把にやってもなんとなく履けるノーマル靴下にこの点で劣る、かも。
- ノーマル靴下では気にしなくてもいい (あるいは最初から存在しない) 右足用、左足用に分かれている。逆にすると、親指が妙な感じに。これも寝ぼけていると間違えるかも。
- なれるまで、足の指のマタが初体験の感触でこそばゆい。思わずちょっと笑えるくらい。
……というような感じ。世の中では、水虫の人にいい、なんていわれているけれど、WindVoiceとしては普通の人にもオススメです。
今週のチャレンジ:5本指の靴下 More ログイン