パスワードを忘れた? アカウント作成
506815 journal

WindVoiceの日記: 大納会

日記 by WindVoice
今年の相場は終わりました。

あんまり大きなニュースになっていないようですが、数日前の台湾の大地震で、台湾付近の海底ケーブルがいくつも切断されており、現在も障害が残っています。

私の身の回りでは、まず中国株関係のアクセスが酷く悪くなっていて、売買や情報の入手に難儀するようになっている(これは切断された経路が使えず情報がどこかを大回りして行き来するためらしい)こと、仕事では海外との連絡が困難になってパートナー企業が多国籍企業であることの弱さを見せつけられたことなどがありました。まったく侮れない影響です。

海底ケーブルの修復には2~3週間かかるという情報もあり、年明けになっても不便が続くのかもしれません。迂回路が用意されていることはインターネットの可用性の高さを示すのでしょうが、バックアップ回線にまで性能を求めるのは贅沢なのかなぁ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...