パスワードを忘れた? アカウント作成
13266951 journal
日記

YF19の日記: ははは、戻ってきちまったよ(でもコメント書くとは言ってない) 2

日記 by YF19

数年ぶりに戻ってみたが、コメントの大半がAC(いや殆どと言うべきか)で萎えた。なんだかなぁ。

6602291 journal
日記

YF19の日記: これがオフトピってバカか? 16

日記 by YF19

9.0からは (スコア:0)

これがオフトピにされていた。

おいおい、普通にNotes/Domino 9.0の話をしただけだぞ(苦笑)
オフィススイートの話題の方がよっぽどオフトピ(爆笑)

あまりにもバカすぎるんで、もう二度とココには来ないことにするよ。
自分の知識の無さを相手を嘲ることでしかカバー出来ないような奴がエンジニア名乗るな!

6592603 journal
日記

YF19の日記: 苦笑い

日記 by YF19

Lotusブランドの消滅か?

元ネタが分からないから、分かる話題にすり替えるの図。

ま、俺もよくやるから人の事は言えないが(苦笑)

6591587 journal
日記

YF19の日記: 某料理アニメ(違)について 8

日記 by YF19

どこぞの放送局が流してるという(いあマジに知らんのよ。俺、ニコニコ動画で見てっから)某アニメに出て来た韓国の料理について一言。

「あれ?中華料理じゃね?」
この話題見かけた時、「鉄鍋のジャン」読んでてさ。ちょうど、サムゲタンの作り方のくだりがあったのよねw
中華料理漫画だし、調べたら本当に中華料理だったというwww

閉話休題

冗談は置いといて、別に何の料理でも良くね?というのが本音。
「お粥」でなきゃいけない理由がまず知りたい。
原作改変けしからん?、はぁ?、今更原作通りじゃないアニメなんて腐るほどあるじゃん。

正直に「韓国嫌い」と言ってくれた方がまだ分かるというもの(外国批判いくらしたって日本は良くならねーという現実が見えてねえんだなとは思うがw)

6584757 journal
IBM

YF19の日記: Notes/Domino 9.0 Social Editionかぁ 5

日記 by YF19

IBM、Notes/Domino 9.0 Social Editionの一般ベータ版を提供へ――Lotusブランドは冠せず

まぁ、タレコミもしたけど、要するに、9.0以降はLotusブランドじゃなくなるよって話。元々、NotesはR5からIBM製品になったんだけど、とうとう、Lotusの名前すら消えてしまうのかぁ。Lotus事業部には現役のIBMerでも元IBMerでも知り合いが何人かいるけど、なんだか感慨深いものがある。彼ら自身はどう思っているのか聞いてみたい気もする。ま、その内、Lotus夜Day辺りで聞ける機会が来るかもだが(苦笑)

それにしても、Notesクライアントをプラグイン化してブラウザに組み込もうとはまた大胆な事を考えるなぁ。

IBMが既存商品とバッティングするような商品展開するのは毎度の事だがw、こんなもん普及したらXPagesとかのWeb方面の技術と衝突しないのかね?
Notes DBのWeb化は結構工数かかる割には実りの少ない案件なんで、有り難くもあるが、一方で仕事減りそうでなんか嫌だなwww

6583570 journal
日記

YF19の日記: 必死だなぁw

日記 by YF19

警察の捜査員、「パソコン持ってますか」「引きこもりみたいな人知りませんか」と聞き込み捜査

警察もアレだが、産経の記事もかなりアレだな。
そもそも、「襲撃予告」とやらが本当に検挙する必要がある事なのかどうか。

まぁ、「パソコン持ってますか」「引きこもりみたいな人知りませんか」では検挙出来るとも思えないが。

#在宅勤務の真っ最中の俺なんか、昼間から髭面でコンビニに行ったりするが(在宅勤務の間は髭なんか剃らないしw)、きっと怪しく見えてるんだろうなw

6576070 journal
日記

YF19の日記: ことわざ 6

日記 by YF19

【若者は老人が馬鹿だと推測するしかないが、老人は若者が馬鹿であることを経験で知っている】

面白い諺だな。署名に入れてみようかなぁ。

6566617 journal
日記

YF19の日記: ACって本当に必要か?

日記 by YF19

まぁ、こんな話はココが発足当時からあるものなんだけど、やっぱり書かずにはいられないなぁ。

そもそも、ACの存在意義って「匿名で書かないとマズいような意見用(要するに内部告発とかの類ね)」だったはずなんだけど、いつの間にか、「匿名なら身元ばれないから好き勝手やっていいんだ」に変質してるのは何でなのよ?(今時、2ちゃんねらですら、もう少しマトモ)

そろそろここらで原点に戻って考え直さないかい?と思うのは私だけなんだろーかな?

ぶっちゃけね、ここまでACが増えてしまうと、もうIDより扱いが悪いなんて話は無いも同然なのよw
むしろ、規制なんか無いも同然だから荒れる一方なわけで。そりゃIDは減る一方だ罠。IDでいることに何のメリットもないわけで。
発足当時はブログもまだ普及前でココの日記をブログ代わりに使ってるような人もいたけど、今更ココの日記の優位性なんか無いし。

よくもまぁこんな状況でタレコミが無くならないなぁとも思うが(実際は編集者自身がタレ込んでるケースがほとんどなのかね?)

そういや、コメント数が400近いとか、そういうネタも絶えて久しいね。やっぱ、IDが減ったことと荒れてる為かね?
ここより面白い場所が増えたのも一因ではあるだろうけど。

#申し訳ないが、意見あるならID取ってからにしてね。荒らされるのは嫌だから。

6566597 journal
日記

YF19の日記: 欲しけりゃ取んなさいよ。与えられるの待たずにさ。 1

日記 by YF19

ITスキルを持ったシニアの働き口は?

うーんw、IT系ってスキルがあれば若手でも管理職や社長職の類をやってるよねぇ。
自分がそんなに老人よりも上だと主張するなら、こんな場末の掲示板で息巻かなくてもリアルの仕事で証明したらええがな。
もちろん、老人の人もねw

なんでここまで世代間闘争に持ち込みたがるのかねぇ。
そもそも理解できないのが「自分達の世代が一番シンドイ」という発想。言っておくが、どの世代も等しく長期の不況味わってるんだよ。
世代が上ってだけで楽できるんなら、俺こんなに苦労してねーわ(苦笑)

俺より若手でも儲かってて部下を何人も従えてる人なんていくらでもいる。実力あんだから、そんなの当たり前の話。
文句言う前に自分自身を素直に評価してみたらどーなのよ?良い歳こいた大人なんだから、ガキっぽい万能感なんて持ってんじゃねえって。

欲しけりゃ取んなさいよ。与えられるの待たずにさ。

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...