パスワードを忘れた? アカウント作成
6566617 journal
日記

YF19の日記: ACって本当に必要か?

日記 by YF19

まぁ、こんな話はココが発足当時からあるものなんだけど、やっぱり書かずにはいられないなぁ。

そもそも、ACの存在意義って「匿名で書かないとマズいような意見用(要するに内部告発とかの類ね)」だったはずなんだけど、いつの間にか、「匿名なら身元ばれないから好き勝手やっていいんだ」に変質してるのは何でなのよ?(今時、2ちゃんねらですら、もう少しマトモ)

そろそろここらで原点に戻って考え直さないかい?と思うのは私だけなんだろーかな?

ぶっちゃけね、ここまでACが増えてしまうと、もうIDより扱いが悪いなんて話は無いも同然なのよw
むしろ、規制なんか無いも同然だから荒れる一方なわけで。そりゃIDは減る一方だ罠。IDでいることに何のメリットもないわけで。
発足当時はブログもまだ普及前でココの日記をブログ代わりに使ってるような人もいたけど、今更ココの日記の優位性なんか無いし。

よくもまぁこんな状況でタレコミが無くならないなぁとも思うが(実際は編集者自身がタレ込んでるケースがほとんどなのかね?)

そういや、コメント数が400近いとか、そういうネタも絶えて久しいね。やっぱ、IDが減ったことと荒れてる為かね?
ここより面白い場所が増えたのも一因ではあるだろうけど。

#申し訳ないが、意見あるならID取ってからにしてね。荒らされるのは嫌だから。

この議論は、YF19 (12943)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...