パスワードを忘れた? アカウント作成
376698 journal

YOUPohwaの日記: タレコミ日記2 3

日記 by YOUPohwa

前スレがdat落ちした(違)ので新規に。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • さっきタレコんだばかりのネタ。個人的には、なかなか面白い試みだと思う。身内だしURLしか書いていないのでタレコみには書かなかったけど、DoBBS@Pohwaの書き込み [adam.ne.jp]で知った。

    PS2に接続したLAN同士をSoftEtherによってブリッジ接続し、ネットワーク対戦をするという試み [zive.net]があるようです。

    現在のところWindiwsXP上でしか成功していないようですが、BBS [zive.net]を覗いてみたところ、Windows2000でルーティングを利用、Ethernet Bridgeを利用、coLinuxを利用、Knoppixを利用など、他のOSを利用して接続するための方法もいろいろと模索しているようです。自前で接続ツールを作成 [zive.net]している方もいる模様。

    技術的な話題としてだけでなく、ネットワーク対戦用サーバへの接続料をアテにしたビジネスモデルへの影響も気になるところです。

    --
    yp
  • これもDoBBS@Pohwaの書き込み [adam.ne.jp]から。どういう仕組みなんだか見当もつかないな。

    ITmediaニュースの2004/05/13 18:26 の記事 [itmedia.co.jp]によると、Winnyによる通信において「ファイルの発信元を特定できる検知システム」が開発されたらしい。

    WinnyユーザーのIPごとにキャッシュファイルのリストや全ノードのリストを取得でき、ファイルの配布元が特定できるほか、ノードリストを集計すればWinnyのネットワークサイズも特定可能だとしている。
    開発元は SoftEtherやWinnyをブロックするシステムを開発したとして紹介されたことのある(記事1 [srad.jp]、記事2 [srad.jp])エージェント株式会社だが、今のところニュースリリース [netagent.co.jp]は出ていない模様。

    --
    yp
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...