パスワードを忘れた? アカウント作成
377059 journal

YOUPohwaの日記: タレコミ日記その3 4

日記 by YOUPohwa

前々スレに引き続き前スレもdat落ちした(違)ので引き継ぎ。

今回から「メールアドレスかホームページ」の欄にここのアドレスを書くようにしてみた。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • いろいろとデリケートな話題だろうが、がんばってタレコミ。

    ブラックジョークのつもりか、たちの悪いイタズラか、それとも"本気"でやっているのかわからないが、株式会社ブレインネットという会社が「ちょさくけんしんがい、はじめました」という謳い文句と共に、家庭用を中心とするゲームの「ROMイメージ」や「改造済み」ハードの販売を始めたようだ(実際に販売していることを確認したわけではないので伝聞形で)。

    「著作権ってナンですか」「全部コピーでいいじゃない」などと言いながら、自分のサイトにはしっかりCopyRight表記をしているあたり、ちょっとネタっぽい感じがする一方、「訪問販売法に基づく表示」というページに「通信販売は訪問販売ではありませんのでクーリングオフ制度はご利用になれません」などという表記があったり、支払方法が「安心の代金引換」のみだったりと、作り手の"本気"を感じさせるツッコミどころも。

    アドレスは
    http://www.brain-labo.net/
    で、6月7日昼の時点では、スクリプト機能をOFFにしたIEでの閲覧で、目に見える異常は発生しなかったが、閲覧は自己責任で行って欲しい。言うまでもないが、商品や商法に違法性がないことの確認ができるまでは、購入をするべきではない。なお、かぎかっこで示した部分は、上記のアドレス以下のページからの引用である。

    --
    yp
  • 相変わらず元ネタはDoBBS@Pohwaの書き込み [adam.ne.jp]。

    ウェブブラウザOperaの国内販売を行っているライブドアが、Opera7.5日本語版の発売を延期する発表を行った。
    理由について、ライブドアによる発売日延期のお知らせ [livedoor.com]には「フィッシング詐欺につながる不具合」が確認されたという報告のみがあり、CNET Japan の2004/06/08 16:26の記事 [cnet.com]では(ライブドアからの回答として)「Opera7.51を日本語化する際に問題が発見されたため、現在その問題に対処したOpera7.52の開発を進めている」と説明されている(本家Operaの最新版は7.51)。
    Opera-PukiWiki [yaske.com]に、英語版を日本語化する方法が紹介されているほか、Idiot's Siteというページでベータテスト用の7.50向け言語ファイルが配布されている [pekori.to](もちろん、導入は自己責任で)。

    --
    yp
    • by YOUPohwa (17275) on 2004年06月10日 1時23分 (#566554) ホームページ 日記
      今回から、日記への書き込みを先に行うようにしたのだが、「本家Operaの最新版は7.51」の部分を「本家Operaの最新版は6/3にリリースされた7.51で、上記の不具合は修正されている」と書き直してからタレコんだ。
      --
      yp
      親コメント
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...