パスワードを忘れた? アカウント作成
179013 journal

YOUsukeの日記: あー、誰かタレコむ人おらんかね? 2

日記 by YOUsuke

今年のスラッシュバックを振り返るストーリをまたやりたいが、今日中にタレコまないと時期を逸する。というかすでに逸しかけてるが。
去年DTM界隈で話題になったメロダインは発売になった模様。

148927 journal

YOUsukeの日記: スラドを話題にニコニコ生放送するよ 2

日記 by YOUsuke

22時頃から以下のコミュニティで
http://ch.nicovideo.jp/community/co9015

また告知が急と言われそうだけど、思いつきなのでね。
きちんと予告しての放送はいずれやりたい。

143077 journal

YOUsukeの日記: 映画「サマーウォーズ」が面白かったというタレコみ 1

日記 by YOUsuke

書評があるんだから映画の話題もいいんじゃないだろうか。先週末、久しぶりに映画館へ出かけた。「時をかける少女」の細田守監督が手がけた「サマーウォーズ」である。主人公は数学オリンピックの日本代表に「なりそこねた」高校一年生の理系男子。夏休みに学校で一二を争う美人の先輩にバイトを頼まれて…。と、あんまりネタバレをするのもアレなので。

理系男子と言ってもいわゆるオタク的なステレオタイプな描写はなく、おとなしめの男の子という感じに描かれている。夏休みの高校生と言うと現実のメディアでは甲子園一色になるわけだが、タレコみ人としては他の高校生だって特に文科系だって輝いてるのにメディアが偏向しているのは気分が悪いものである(甲子園なんて国内大会、数学オリンピックは世界大会だというのに扱いの差ときたら)。そんななか理系男子の夏を清々しく描いたこの作品は溜飲を下げるものがあった。まだ上映している館もあるようなので、興味のある方は観にいってもよいのではなかろうか。また観にいった方には感想をお聞かせ願いたい。ネタバレ「あり」で。あ、永井一郎さんの演技がすごく良かったです。

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...