パスワードを忘れた? アカウント作成
6960433 journal
日記

Yoh2の日記: [覚書] 新PCパーツ候補

日記 by Yoh2

目先の物理コア数にほいほい釣られて今度もAMD。Bullが駄作? いいさ地雷踏んでやんよ。
……でもせめてグラボ回せる性能になって欲しいな。あと動けSSD。

CPU: Opteron 6376 x 2。
CPUクーラー: Dynatron A5A6 または Noctua NH-U12DO A3。値段考えるとA5かA6にしたいんだけどうるさそうなのがなぁ。
M/B : Supermicro H8DGi-F。IPMIで遊ぶのを諦めるなら-Fなしでも。
メモリ: 適当にRegistered ECC 4GiB x 8。通販より選択肢多そうだし、Arkで店頭買いかな。
その他: IEEE1394ボード。玄人志向のでいいか。

あと、鯖PCのアップグレードが遠退くのでCPUクーラー復活も考えた方がよさげ。
ソケット (Socket F) 側の爪が欠けたのが今のCPUクーラを使えない原因なので、爪を使わないタイプを探さないと。
Dynatron F558はどうだろう。写真を見るとバックパネルに直付けするスタイルに見えるけど。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...