パスワードを忘れた? アカウント作成
12639112 journal
日記

Yohsaの日記: 昭和は遠くなりにけり 9

日記 by Yohsa

「左翼は親中・親韓」ですか。
なんだかおじさん目からハイライトが消えちゃうな。( ゚д゚)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by saratoga (23467) on 2016年01月04日 12時26分 (#2943879) 日記

    昔は、イデオロギーを別にして、まだまだだった中国や韓国・北朝鮮に共感を覚えるのは左翼として当然の心理。だけど、今は、かたや日本を凌駕する経済・軍事大国、かたや日本の家電メーカをことごとく廃業に追い込んだSAMSUN・LGを擁する国。なのに行動原理が変わらないのは、そもそも左翼ではなくて、、、なんだったんじゃないかという話。

  • by Anonymous Coward on 2016年01月04日 10時23分 (#2943850)

    今の日本の左翼主流派は大体そんな感じじゃないかな。「友愛の海」とか、去年末の週刊朝日による日本共産党特集とか…。

    • by Anonymous Coward

      昔のサヨクは、アメリカが敵であっても、手下にすぎない韓国なんか眼中になかったかと。
      中国は共産党とはいえ本家のソ連と仲が悪かったので、むしろ敵視してたかな。

      ソ連もなくなり、中国が力をつけて、韓国が反米親中に走ると、
      それらの国と組むほうがやりやすくなったのでしょうね。

      ペッ

  • by Anonymous Coward on 2016年01月04日 22時54分 (#2944140)

    日本の親韓・親中は保守。敗戦国の戦争犯罪国家・日本の70年の状態を永続させようとするバリバリの保守。右左で言えば韓国・中国の右翼。国外。売国じゃなくて「買国」。
    安倍政権はそれに反逆してるので「革新」で左翼。だから「保守」のマスコミに叩かれる。安倍はまったく「保守」ではない。

    日本側の右翼はいないよ。

typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...