パスワードを忘れた? アカウント作成
378125 journal

Ypacaraiの日記: ほとほと厭気がさした。

日記 by Ypacarai

自分のコメントより更に低レベルで18歳以上とは思えない揚げ足取りコメントと、バカなモデレーターに。

588992 journal

Ypacaraiの日記: 英語圏で最良のトレント配布サイト、Suprnovaが終わってしまった。

日記 by Ypacarai

一年あまり、大変お世話になりました。

//ミラーが幾つか残っているけど、www.suprnova.orgは再開しないようだ。

600314 journal

Ypacaraiの日記: もしかして、スラドのIRCチャンネルは

日記 by Ypacarai

mIRCユーザーを入れない様になっているのかなあ。今月の7日ごろに入れたのに、それ以後同じ鯖から全く入れなくなった。入れませんとかいうメッセージが出るとかじゃなくて、一人っきりのチャンネルが開くんだけど、常連の方々をwhoisするとちゃんとircnetの同名のチャンネルにいらっしゃる。

601488 journal

Ypacaraiの日記: 米アマゾン、検索サイト『A9コム』を正式稼働というので、

日記 by Ypacarai

みたらAmazon.comのクッキーを使い回しして、初めてなのにこっちの本名を表示してやがる。なにか不愉快だ。

448062 journal
Google

Ypacaraiの日記: Netscape 7.2が出たって?

日記 by Ypacarai

ひと月前までは待望していたけど、もう家でも会社でもMozilla 1.7.2になってしまったからどうでもいいや。

611463 journal

Ypacaraiの日記: のんだあとはリサイクル。

日記 by Ypacarai

ビールの広告にある「のんだあとはリサイクル。」をみて、小便を便器や側溝の中でなく土にかけてリサイクルしましょう、ということを思ってしまった。

448055 journal
Google

Ypacaraiの日記: Netscape 7.2

日記 by Ypacarai

http://gemal.dk/archives/000606.html
ここで6月末ごろ、ウェブサイトに残る訪問者のログに Netscape 7.2が現われることが話題になっている。全部が全部偽りのUAなのか、公開前の本物を使っている人が残したものなのか‥。

http://www.chevrel.org/fr/carnet/index.php?2004/06/30/317-ns72
ここでも話題になってら。

615722 journal

Ypacaraiの日記: Azureus 2.1.0.2 (日本語UI付き)

日記 by Ypacarai

Bit Torrentのクライアントソフトの一つ、Azureusの2.1.0.2版が出た。インストールすると勝手に日本語UIになっていた。アプリはほとんど何でも英語版を使っているのでこれも英語を選択しなおした。PC関係の日本語は何でも英語からの無理矢理な翻訳だから、英語のままの方がいっそ自然と思うから。たいてい日本語版はガサも大きいしね。

数ヶ月、Burst!を使っていて、そこそこ便利だし軽くていいと思っていた。ダチからAzureusを勧められて、インストして使ってみたら、peersの使っているクライアントとその版がわかるんだが、誰もBurst!なんか使っている人はいなかった。皆まちまちに新しそうなクライアントを使っている。Cohen氏のオリジナルを使っている人はたまにみるだけ。

437938 journal

Ypacaraiの日記: 明後日

日記 by Ypacarai

"The day after tomorrow"を観た、家で。何故かこのタイトルを数年前から見聞きしていると勘違いしていて、たぶん核戦争後の世界を描いた映画だろうと思っていた。途中まで観てから、どうもこれはつい最近週刊誌でレビューを読んだものだと気が付いた。なんて馬鹿な。

CGはなかなか見物だった。でも父と同僚が雪の中を歩くシーンでは、俳優はほんとに寒い思いはしていないと思った。鼻孔から出る湿った暖かい空気のせいで鼻の下のひげに霜やつららが付く筈なのに、そこがきれいだったから。それと図書館から大多数が出ていったのは都合が良すぎる。でなけりゃ食料不足で「アンデスの聖餐」になっていたろう。

617284 journal

Ypacaraiの日記: Bit Torrent

日記 by Ypacarai

1997年の夏からずっとQuake系のマルチプレイヤーゲームをやっている。(日本のネットコミュニティーの何となくベタベタした感じが厭なので)ほとんどいつも北米などの外国鯖で遊ぶ。そうすると、いくらネット接続サービスをグレードアップしても外国では常に大多数のプレイヤーよりpingが高くて不利だ(太平洋を渡るのに150msがとこかかるから)。
ブロードバンド時代のコンテンツというものがいわれるようになり、皆がテレビやラジオをBGM代わりにつけっぱなしにするように音楽や映画を受信しっぱなしにしだしてIP網が渋滞するようになったら、ゲーマーとしてはえらい迷惑だと思っていたけど、その観点からするとファイル共有の方がよっぽど脅威だ。
自分は音楽はダウンロードしない。自分が聞きたいようなのはマイナーなものばかりで日本や米国のコミュニティで滅多に手に入るものじゃないから。アプリは、使えるかもと思うととにかく無くなる前にDLしていたが、これからは自粛しよう。

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...