パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Yumomo-Rさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

6545866 journal
日記

Yumomo-Rの日記: 宅配便の話

日記 by Yumomo-R

秋田の実家から神奈川の自宅まで、かつては夕方に営業所に持ち込めば翌日午前に配達が可能だったのが、昨年頃から14時以降でないと届かなくなってしまった。
また、配達時間指定に間に合わなかったり、逆に指定時間より早く届いたりということが度重なったので業者に調査を依頼したら、中継地で時間指定を見落とすケースがあるので赤丸を付けてくれとか言われて……実際、それ以来時間指定を見落とされることが無くなったのだけど、それでいいのかと(笑)
※早めの時間を指定している荷物は優先的に処理をするなどしているらしい。

この話をすると「佐川ってやっぱダメだね」とか言われるんだけど、これヤマトなのよね。

上で書いた状況からすると中継地には現状でもかなり負担がかかってるようなのだけど、表のストーリーに上がってる当日お届けとか大丈夫なんかな。

3018462 journal
日記

Yumomo-Rの日記: 超どうでもいい話なので日記の方に

日記 by Yumomo-R

クールビズ、今年も1ヶ月早く開始

お盆に帰省する時に東京駅の新幹線ホームで鳩山さんを見かけたことがあるのだが、炎天下に汗一つ流さずきっちりとスーツにネクタイを着て列車の到着を待ってたなぁ。
「この人は普通の人じゃ無い」とは思ったけど、まさかあれから1年チョイで総理大臣になるとは思わなかった。

1665634 journal
日記

Yumomo-Rの日記: 無人航空機のお話 2

日記 by Yumomo-R

無人航空機の話になると、ミサイルは無人航空機の一種だということを忘れる人が多いような気がする。
いやもちろん、統計上の「無人航空機」のカテゴリーには入らないですが。

795709 journal
日記

Yumomo-Rの日記: 6時間遅れ

日記 by Yumomo-R

仕事先は3時過ぎに退社になったのだけど、途中の乗換駅でその先の電車が運休になっちまいました。
乗ってきた路線もその時点で運休になって身動きが取れなくなったので、飲み物食い物をちょいと買い込んで、ホームに停まっていた乗換え先の電車内でずっと待機していました。
それでも、動いてくれたおかげで今年二度目の帰宅難民化だけは避けられました。

最寄り駅から自宅の途中、電線に屋根のトタンがぶら下がっていて、それの影響か停電があったみたいですな。

792450 journal
日記

Yumomo-Rの日記: リノ・エアショーでの墜落事故

日記 by Yumomo-R

rxk14007さんの日記にあるのとは別アングルからの動画。

http://www.youtube.com/watch?v=ndd9PVDM3jU

上昇後に緩ロールで背面になり、垂直降下から引き起こせずに墜落したようですね。
重軽傷者多数で死者も出ているらしいとのことですが、少しでも被害が小さくあってほしいものです。

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...