パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Zeusさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

142417 comment

Zeusのコメント: Re:論外 (スコア 1) 141

by Zeus (#1638842) ネタ元: デスマーチが終わった後はどうなった?

元々は目先の利益だけだった訳ではないだろうが、生活まで脅かされてくると明日の食料を考えざるを得ない。

視野がどうしても狭くなる、心の栄養失調とでも言おうか・・・。

長期的なゆるやかな下降に全然気づいていなかったんだ。

第二次大戦中のガダルカナルに後発部隊が上陸した時、先遣隊が戦も放棄してゲテモノ食いのサバイバーになっているのを見て不思議がっていたらしい。

その半年後、皆ゲテモノ食いのサバイバーになっていた。

142311 comment

Zeusのコメント: Re:ゼロベースで (スコア 1) 168

by Zeus (#1638709) ネタ元: 時間外労働、どこまでが許容範囲 ?

金もらってもやりたくないなら相当その仕事か人間が嫌いなんだろうね。

例えばラーメン店開業目指している奴が有名店での下積み時代ってオンオフなんて考えていないんじゃないかな。

逆に金払ってでも秘伝の味マスターしたいってのばっかりだろうから。

雇用創出なんかで作った仕事だと生活のため仕方なくって部分があるからどうしてもオンオフ切り替えたくなる。

とっとと金もらってさっさと帰りたいが本音か。

142309 comment

Zeusのコメント: Re:終わらないから (スコア 1) 141

by Zeus (#1638708) ネタ元: デスマーチが終わった後はどうなった?

シーシュポスの神話って話に人間が罰として大岩を頂上まで上げるんだけど、あと一歩の所で下まで落とされちゃうんだ。

その繰り返し、仏教で言うところの無間地獄。

それでも救いの道は用意されていたはずだからそれを参考にして脱出マニュアルでも作れないかな。

142306 comment

Zeusのコメント: Re:設計書を書いている場合ではない (スコア 1) 115

by Zeus (#1638706) ネタ元: デスマーチからの脱出方法は?

確かにその通りなんですが、この相談者様がそこまで意欲が残っているのかどうか・・・。

プラス思考なら経営視点で観るチャンスでしょうが、いざ実行者となるとやはり難しいものです。

ことに最終責任が自分にない状態だとあまり切羽詰りませんから責任転嫁して逃げるのがオチだと思います。

うすうす敗戦がわかっていても上層部が頑固でギリギリまでねばるのは歴史が証明しています。

142303 comment

Zeusのコメント: まさに燃え尽き症候群 (スコア 3, おもしろおかしい) 115

by Zeus (#1638703) ネタ元: デスマーチからの脱出方法は?

気づいているという事はすでにシュバルツシルト半径ぎりぎりの可能性があります。

犠牲用ブースターとして部下や子供をフルパワーで稼動させましょう。

新たなブラックホールが出来ない事を祈っています。

白色卑矮星かも知れません。

デスマーチジャパンですので逃げ場はありません。

会社や幹部を利用してスイングバイ加速脱出してください。

オイルリッチ国やモナコ公国などおススメです。

計算を間違えると衝突、社会のくずになりますのでご注意ください。

typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...