パスワードを忘れた? アカウント作成
624077 journal

ZooMDの日記: プラチナウィークはさすがに無理だが

日記 by ZooMD
ゴールデンウィーク中、ぐうたらに過ごすプロジェクト実施中。
でも、なぜか金の減りだけは平日より早い。
……なぜだ、ほんとに。

(-1:参考にならない)
376497 journal

ZooMDの日記: そして何もなくなった

日記 by ZooMD
全ポイント使い切り。
うーし、これで次の人にモデ権が……(って、そういうシステムだっけか?)

それにしてもメタモデのほうは、ずうっと来てるなあ。
メタモデ権とモデ権が同時に使える状態。
これもそういうシステムなんだろうか。

某所のニュースサイトで見かけたネタをタレコミしてみた。
(採用かどうかは、まだしばらく分からん)

もし採用されたとして、モデ権がある状態で自分のタレコんだ話題を見に行ったら、どうなるんだろう?
それとも、モデ権のある状態ではタレコミ採用されないシステムになってるとか?
いずれにせよモデ権は既に使い切ったので、実験することは出来ないが。

(-1:参考にならない)
376496 journal

ZooMDの日記: 変換レートは1ポイント=200万円

日記 by ZooMD
やっと4ポイント消費。
残り1ポイント。

「オフトピック」とか「フレームの元」とかのマイナスモデでも使うことは出来るが、
よっぽどひどいコメントならともかく、なるべくプラスモデで使いたい。

現在までの使用状況は、
・参考になる:2個
・おもしろおかしい:2個

むう、ついつい「おもしろおかしい」に使ってしまいそうになるなあ。
そういえば、自分がモデされるコメントも「おもしろおかしい」が多いような……(-_-;
もしかして、そういう性格だったのか。>自分

さて、残り1ポイント。
「すばらしい洞察」は、いねがー?

(-1:参考にならない)
376494 journal

ZooMDの日記: 1000万円を一晩で使い切るような

日記 by ZooMD
モデ権キターーーーーーー!!

さっそくモデる。
割り当てられた5ポイントのうち、3ポイントを消費。
できれば5ポイント全部使い切りたかったんだけど、さすがにそれは無理っぽい。

モデ権が来たらああも使おう、こうも使おう、と妄想してたけど、
実際に来たとなかなか使えないもんだ。
まるで、いきなりポンと1000万円渡されて
「あとに残らないような方法で一晩以内に使い切って下さい」
と言われたような。(違

うむ……しかし今日という日が終わるまで、まだ2時間ほどあるな。
よーし、頑張って使い切るぞー!!
# ナニカガマチガッテルキガスル……

(-1:参考にならない)

# そうか、政治献金って手があるな。
388015 journal

ZooMDの日記: 35歳で独身な自由律俳句

日記 by ZooMD
make してもひとり。

# お化粧しても見せる人がいるわけじゃなし
# 誰ですか、「土台から変わってる」なんて言う人は?

(+1:ざぶとん)
↑自分で言うか、普通?
408852 journal

ZooMDの日記: マインスイーパーを極めた人

日記 by ZooMD
ああ、やってる人、けっこういるね。

とか。
しかしタイムアタックが妙に多い気が。(-_-;
そういうもんなのか?

(+1:味わい深い)

408848 journal

ZooMDの日記: マインスイーパーとか

日記 by ZooMD

最近、なぜかマインスイーパーにハマっている。
右ボタン(フラグ立て)を封印すると、けっこう燃える。

理屈から言えば、フラグを立てようが立てまいが、
マインスイーパーのゲーム性には、たいした影響は無いはずだ。
(だって、どこにフラグを立てるかは、プレイヤーの推理に基づいているわけだし)

が、実際にフラグ無しでプレイしてみると、
フラグがいかに大きな補助であったか思い知らされる。
んもう、凡ミス続発。

ついでに盤面を変更したりすると、
さらにスリリングで脳ミソに負荷を与えるゲームを楽しめる。
例えば、

  • サイズ = 21 x 21、爆弾 = 80(中級者用)
  • サイズ = 20 x 20、爆弾 = 80(上級者用)
  • サイズ = 19 x 19、爆弾 = 80(マゾヒスト用)

盤面が小さくなるほど、推理力が要求されるようになる。
(括弧書きの中は、私が勝手につけた難易度だ)

もっと小さい盤面も設定できるはずだが、
ヌルゲーマーな私は、とても挑戦する気になれない。
でも世の中には、「マインスイーパーの奥義を究めた」みたいな人もいるんだろうなあ、きっと。

(+1:味わい深い)

425256 journal

ZooMDの日記: 署名の由来

日記 by ZooMD

# わざわざエントリを分ける必要もなさそうな気がするが。

数日前からコメントに付けている署名(↓)
*-----------------------*
-- ウソ八百検索エンジン --

思いついたのは、去年後半のいつか。(詳しい時期、忘れた)
ふっ、と「ウソ八百」という単語が頭に浮かんだ瞬間、
読んでいた記事に「検索エンジン」の語が。
なんで「ウソ八百」なんて言葉が浮かんだのかは憶えてないが、
ともかくその2つの言葉が合体して「ウソ八百検索エンジン」という変な言葉になり、
以後、私の脳にこびりついて、ことあるごとに自己主張するようになった。

あまりに忘れがたいので、「さては、これは何か呪いの一種であったか」と悟り、
署名にして衆目に晒すことで、呪いエネルギーを拡散・希薄化することにした。

どうやら呪いからの解放はうまく行ったようで、
それからというもの、身長がぐんぐん伸びて成績アップ、
たくましい肉体を得ることが出来て、女の子にもモテモテです。
さあ、あなたもぜひ!!

あまりのデムパぶりに、書いてる自分でも…… _| ̄|○

(-1:いらないもの)

376214 journal

ZooMDの日記: 署名付加

日記 by ZooMD

数日前から署名を付けている。
署名っつーよりも、ただのおちゃらけ文字列だが。

↓こんなの
*-----------------------*
-- ウソ八百検索エンジン --

いかにもふざけた署名なので、多少変なコメントでも書き込むのが気軽になった。
例えれば、髪を茶髪にするようなもんか。違うか。

しかし署名を作ったとたん、googleとboobleの諍いが始まったり、
google八分で名を挙げたウェディングがはてなに圧力かけたり
びみょーに関係ありそうな署名に見えちゃって、ちょっとアレだ。
ふざけた雰囲気にしたかったんだけどなあ。
うむぅ。

(-1:参考にならない)

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...