パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、__hageさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

12508618 story
交通

トヨタ、「完全無事故車」の研究開発に5000万ドルを投入へ 53

ストーリー by hylom
喋るAI搭載車の実現が待たれる 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

トヨタ自動車は米国時間9月4日、米国防高等研究計画局(DARPA)の防衛科学研究室(Defense Sciences Office)でプログラムディレクターを務めていたGill Pratt博士を社員として招聘したことを発表した。さらに5000万ドルを投じて、人工知能(AI)技術を道路や家庭にもたらすための共同研究施設をスタンフォード大学とマサチューセッツ工科大学(MIT)に設立するという(TechCrunchCNET Japan)。

Gill Pratt博士は別のイベントで「目標は事故を起こさない車を作ることだ」と抱負を語っていたそうだ。これは自動運転車に限らず、人間が運転する車においても技術を利用して事故を防止するという試みだという。例としてはドライバーを監視し、攻撃的になったり注意散漫になった際に通知やアシストを行うというものがあるようだ。

10652558 comment

__hageのコメント: Re:今回の東京の雪は、修正事項有り (スコア 1) 9

by __hage (#2542429) ネタ元: 世界有数の降雪都市からの感想

昨晩、晩飯の買い出しに行って何か違和感があると思って周囲と自分を見比べてみたら、
自分だけ傘をさしていなかったw
「さすが自分、北海道出身のことだけはある」と適当に自分を褒めつつも湿り気の少ない雪で助かりました。

雪道を歩くのは全然問題ないですが、車が近寄ってきたら緊張しました。
立ち止まって逃げ場所を確認して車の挙動を監視、通り過ぎるまでいつでも逃げられるように身構えていました。

10473313 comment

__hageのコメント: Re:旭川ラーメン (スコア 1) 6

今現在帰省で旭川におりますが、まだ蜂屋にしか行っていません。
正当な旭川ラーメンは魚介しょうゆで蜂屋、天金、青葉あたりがそれですね。
ほかに蜂屋と同じくらい老舗のすがわらがあります。ここも私は大好きです。
みづのという生姜ラーメンを看板にしている店がありまして、
帰省するたびに気になっているのですが行くと休んでいるという巡り合わせで、いまだに食べていません。
今年はいけるだろうか…

天金が一番美味いというのは私も同意見です。
蜂屋は癖がありますからねえ。こっちも大好きですけど。

あと新興勢力で有名なのが山頭火とさいじょうですかね。
山頭火は東京で何店か支店があるくらい手広く商売してます。
他にもありますが有名どころはこれくらいですかね。

5102864 comment

__hageのコメント: 美瑛っすかー (スコア 1) 2

by __hage (#2190914) ネタ元: 美瑛ポタリング その2

これはまたベタなところへw
そしてだいたいベタなところを回っていますねw

実は私はこの町で生まれました。
親戚や知り合いが何軒か美瑛にあります。

前もって予定がわかっていればいくつかBグルを案内できたのですが。
思いつくのでは美瑛のときわ食堂のラーメン。これは私のソウルフードなのでした。なので万人の口に合うかどうかは…
あとは最近名物にしようと頑張っているらしい富良野のオムカレー。こちらはご存じかもしれませんね。
市内のあちこちで食べられます。多分10年も歴史はありません。

美瑛こそ自転車で巡ると気持ちいいところですね。
丘の町なので登りが大変ですがw

908902 comment

__hageのコメント: Re:間接喫煙・受動喫煙に対する不快感は? (スコア 1) 4

by __hage (#2055098) ネタ元: チャンピックス(禁煙補助剤)すごい

取り敢えず投薬などを使わないで成功した例なので、お望みの例とは全然違いますが。

反動で間接喫煙・受動喫煙に非寛容になる人

煙草をやめたときにこれにならないか危惧していました。あの、モンスターのような、気が違ったかのような、ゲシュタポのような嫌煙権を声高に主張する人ですよね。ああはなりたくないと思っていましたが、ああはならなかったのでほっと胸をなで下ろしています。

5〜6年前に成功して以来ただの一本も煙草を喫っていませんが、隣で煙草を喫われても平気です。というかつきあいで煙のこもった喫煙室に行くこともあんまり躊躇しません。さすがに服に臭いがつくのはいやなので少しは躊躇します。

隣で煙草を喫われて嫌だなと思うときは食事の時くらいですかね。それも怒りに燃えることはなくて、やめてくれないかなあ程度です。

894667 comment

__hageのコメント: Re:ジャンボカレー (スコア 1) 3

これは心強い。自転車に乗ってると腹減り度が異常なので大盛がありがたいですw
中山峠周辺だとへろへろになっているはずですので、洞爺湖周辺あたりがいいですw

しかしいろいろなところに行っていて羨ましい限りです。

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...