パスワードを忘れた? アカウント作成
701039 journal

a_eastの日記: Rubik'sCubeとアイルランド。 4

日記 by a_east

 さて、自分が生きた証を残すとするか。

---Rubik'sCube

 Rubik'sCubeネタで初めて/.jpに投稿した。
/.JPは1年前くらいから読んでたのに、
一度も投稿した事が無かったな。
結構、緊張した、ふむ。

 Rubik'sCubeを始めて2年と8ヶ月く らいか。
シンプルなアルゴリズムだけしか知らず、
現在の最短解決時間はまだ26秒。
購入したRubik'sCubeの数は33個。

 ある時、目的が揃える事から速く揃える事へと変わった。
まだまだ高速化する余地が沢山あり、
自分が考えていた以上に奥が深い。

---アイルランド

 アイルランドと言えば、何となくテロ関係のイメージがある。
何故だろう。

 先週末、一人でふらっとアイリッシュ・パブに行った。
アイルランド人と話をする機会に恵まれたのだが、
その時、彼にアイルランドはテロのイメージが強いと言ってみた。
彼は、それは違う、と悲しそうな顔で言い、
テロは北アイルランドの一部の話で、
アイルランドはとても景色が綺麗な国だと言っていた。

 なんで、テロのイメージが強かったんだろう?
行ってみたい。

---今日はお祝いの日。

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...