a_kosakaの日記: 練習記録、Zootの靴
日記 by
a_kosaka
ジョギング: 17km、87min
ominowaysの忘年会の時にもらえるという話だったZootの靴。
丁度、自転車のタイヤの購入などあったので、本日もらって来ました。
Zootの靴は、土踏まずの辺りが絞られている感じがします。
何となく、窮屈に感じてしまい、27cmの靴を選択です。
ちなみに、RunBirdは26.5cm、NewBalanceでは26cmです。
好みの問題があるでしょうが、結構バラつきます。
靴は"OVWA"という少し古いモデルです。
で、早速、ジョギングに使って見ました。
最初は様子見、後半は最後の方で少しペースアップしてみました。
まあ、最後は足の痛みが出て、ペースダウンでしたが...。
いつものRunBirdのジョギングシューズとは結構違います。
ソールが薄い感じで、足裏の感覚がダイレクトです。
足のホールド感は、かなり高く、全体が包まれている感じです。
最初は、ソールが薄い気がして、長距離はきついかと思ったのですが、
結構大丈夫そうで、後半にペースアップしても良い感触。
まあ、個人の感想の上に、先程使っただけですので、参考までに。
いつも、怪我が嫌で、ソールが厚い靴を選んでいましたが、
意外とソールが薄くても良いのかもと思いました。
トレイル用に使っているNewBalanceのM703、かなり昔のモデル。
これは、ソールが薄くて、ダイレクト感があり、実際に山で重宝します。
が、舗装路では、結構足にダメージがある感じでした。
このため、舗装路用には厚めのソールの物を選んでいたのですが、
色々と新しい物を試してみないとなあ。
練習記録、Zootの靴 More ログイン