パスワードを忘れた? アカウント作成
275348 comment

aassのコメント: Re:単発サーバはWin (スコア 1) 56

>Linuxベンダーはさほど信用されていないというオチ。

これ、確かにあるね。
お金の払いを決めるのはビジネスマン。
それをターゲットに長くやってきたWindowsは、「可用性」「拡張性」「運用性」といった問題を「可能性」とかではなくて、どうしたらいくら?」のビジネスに置き換えることについてはMSって、さすが経験者ってなところです。
そのビジネス屋としての地位の一番手のOracleさんだと思うのだけど、amazonさんも不気味な存在。
個人的にはHPとかIBMが頑張ると割り込めるかな?とも思うけど、どうなのかな?

275343 comment

aassのコメント: Re:ベンチマークなんてそんなもの (スコア 1) 74

by aass (#1861778) ネタ元: IE9、SunSpiderベンチマークでズルしてる?

>ベンチマークによる評価なんて参考程度ですよね

それでいいじゃなイカ

事前のもので、完全な判断はできないからね。

これとこれを参考にして、こうすればよくなる...
あれ?足りなかったな、じゃこうすればいいかな?
をやっているわけだろ?

275340 comment

aassのコメント: Re:乗っ取り (スコア -1, オフトピック) 83

>しかし生きてて楽しそうな考え方だなあ。

うん、「自分でこういことを話したいので他は言うな」とわめくだけのお方には、他の人がさぞや楽しいそうにみえるのでしょうね。

>羨ましくないけど。

羨ましく思われても意味ないよ。
その程度の方に羨ましく思われるとか、まったく意味ないですからね。

275339 comment

aassのコメント: Re:CHINA TELECOMCNCGROUP (スコア -1, オフトピック) 83

>つまり#1861639の例えにおいては不適当だったわけだ

妥当でしたよ。
まずいということが示されたわけだ。
美味いと思うなら、二郎や豚の餌も美味いのだろうがね。

簡単なトラップにはまるなぁ、ACって..www

275330 comment

aassのコメント: Re:問題なし (スコア -1, 荒らし) 83

>ちなみに君が言いたいの【仙谷】だよね

いえいえ、その他も多数いますよ

>共産党すら非武装中立なんていってないけど君みたいな脳内左翼と戦う憂国の士はHPすら調べんだろ

へぇ、共産党が今の政権に絡んでいるのかなぁ?
そこらへんを知らないとだめだよ。

>ちなみに君が言いたいの【仙谷】だよね

いえいえ、その他大勢もいますよ。

>在特会みたいなのにまっしぐらだから悪いことはいわん火傷せんうちに辞めとけ

君がその在特会で、困るわけですね。
わかりますよ、君みたいなのがいるから自滅するのを待っているだけですって...www

275329 comment

aassのコメント: Re:CHINA TELECOMCNCGROUP (スコア 0, 荒らし) 83

>イギリスの小説家サマセット・モームの言葉だよ

これ、二つの意味として扱われているんだよ。

わたしと、同じ様な意味と、
元投稿者の意味とね。

To eat well in England you should have breakfast three times a day.

(1)「イギリスでたっぷり食べるには、1日に朝食を三回たべるとよい」
(2)「イギリスで美味しく食べるには、1日に朝食を三回たべるとよい」

イギリスは、近隣国と違って朝食重点で、少なくとも、(1)はあっているし、(1)に異議はわたしもない。

しかし、(2)が問題だ。

wikipediaのサマセットモームのページの彼の発言について見てみるとよい。
くっきりと「皮肉」と明示しているからさ。

これは、昼食夕食が貧相で量もない、ただただガッツリ食うなら朝食だ、
ただし、味は同じだってことを言っているという説があるわけだ。

実際、行ってみたらわかるよ。
朝食の量が半端ないし、それもそんなに多彩なものではなくてだよ。
せいぜい枯れた様な旨味もそっけもない牛のステーキに、
芋の細切れをまとめてきつい油で揚げてあるのとか、
ベタベタとした油まみれの半とぎ卵焼きのできそこないとか、
煮こみすぎてぐったりビーンズの味だけきついスープに、
申し訳程度の野菜としてのへたれトマトの切りかけ
とかいったもの程度が、でかいプレートで大盛りで出てくる。

# これが1週間続いた。メニューもそう変わらない。

最初の時、自分の席の横を見たよ、横の人とわけて
食うのかな?と思ったから。それくらい量があった。

昼夜は、それの品数削減+大幅減量したのが出てくる。

つまり、朝食を美味いと思ったら、量が少ないだけの昼夜も
「量はともあれ美味い」はずなんだよな。

# 味はともかく、腹いっぱい食べたいアスペル君の場合には、よいかも。

275316 comment

aassのコメント: Re:乗っ取り (スコア -1, オフトピック) 83

>好きか嫌いかの話ですよ?

判らないから嫌いだ、嫌いだから腹がたつですね。

>程度の話ではなく

程度の話は、判らない原因なんですよね。

>私とあなたに上も下もあるわけがないじゃないですか。

はい、あなたの知能や感性がいくら低劣であっても、掲示板では、意見主張者ですからね。

>あるなら論拠を示してください。主観以外で

あなたの低能さゆえに、あなたが判らないので、腹がたったと、あなた自ら吐露しているのですから、問題ありません。
わたしの感性とか主観とかいったお話以前のことですから、ご安心ください。
なにも、わたしが格段優秀だとか、高い感性があるという話ではありませんし、あなたはそれを否定していらっしゃらないですね。

よって、簡単に言えば、低能な馬鹿であるあなたが、低能な馬鹿であるがゆえに理解できず、低能な馬鹿なゆえに判らないので、低能で馬鹿なあなたが腹を立てているという、前からの指摘が事実であったわけです。

275304 comment

aassのコメント: Re:輪廻 (スコア 1) 35

軍用技術が民生用として活躍してきていますからね。
民生用の到達点のゲームからお返しがあったということでしょうね。

>いろいろ間違ってる?細けぇ事はいいんだよ

そもそも戦争とかって、何かしら大きく間違ったわけですからね。

typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...