パスワードを忘れた? アカウント作成
15354036 journal
日記

abeyabigail262の日記: 2021年に期待される6つのスマートフォン技術

日記 by abeyabigail262

ジャカルタ、Selular.ID – 2020年にすべてが変わりました。COVID-19により、世界の人口のほとんどは、ウイルスの拡散を防ぐために検疫を余儀なくされました。これにより、人々はこれまで以上にビデオ通話やソーシャルメディアに依存するようになります。

携帯電話は、私たちが接続を維持し、楽しませ、周りの心配から少し気を散らすのに役立ちます。幸いなことに、モバイルテクノロジーは、パンデミックにもかかわらず、年間を通じて革新を続けています。携帯電話メーカーはあきらめていません。実際、多くの人がかつてないほど限界を押し広げています。

年が経つにつれ、未来を垣間見る時が来ました。2021年のスマートフォンに期待できることは次のとおりです。

手頃な価格で折り畳み式の電話
折りたたみ式電話はまだ初期の製品カテゴリです。2020年には、Samsung Galaxy ZFlipとFlip5G、Galaxy Z Fold 2、Motorola Razr5Gを含む3つの主要な取り組みがありました。これらの電話にはそれぞれ長所と短所があります。

ただし、折りたたみ式電話のカテゴリに共通のスレッドが1つあるとすれば、それは法外な値札です。Galaxy ZFlipとRazr5Gの価格は2,000万ドルを超え、Z Fold2の価格は残酷な3,000万ドルです。明らかに、2020年の折りたたみ式デバイスは大衆消費者向けデバイスではありません。

2021年が近づくにつれ、折りたたみ式デバイスがより手頃な価格になると期待するのは自然なことです。それは彼らが安くなるという意味ではありません。たぶん、Z Fold2のような電話はIDR3000万の価格を維持するでしょう。代わりに、私たちが目にするのは、1,000万ルピアの範囲の価格で上位中産階級のカテゴリーに分類される新しい取り組みです。

セグメント全体で5G
サムスンは、ハイエンドデバイスの全ラインとミッドレンジのほとんどに5Gを追加した最初の大手電話メーカーでした。Galaxy S20シリーズ全体に5Gが搭載されています(高値も付いています)。最近では、SamsungはGalaxyA71やGalaxyS20FEなどのより手頃な価格のデバイスに5Gを導入しました。アップル、グーグル、ノキアなどが他のメーカーと同様にそれに続いた。2020年の終わりまでに、5Gの採用は実際に増加しています。

2021年には、明らかに多くの電話に5Gが搭載される予定です。Qualcomm Snapdragon 700チップセットのおかげで、ミッドレンジに新しい標準の接続性をもたらします。したがって、ほとんどのミッドレンジ電話が来年5Gになると予想するのは当然です。

リフレッシュレート(もっと)高い
2020年にあなたが情熱を注いでいるトレンドが1つあるとすれば、それはおそらく画面のリフレッシュレートの増加です。大手電話メーカーは、画面のリフレッシュレートを60Hzから90Hz、120Hz、さらには144Hzに引き上げています。リフレッシュレートが速いほど、特にスクロールやゲームの際にスムーズなエクスペリエンスが提供されます。これは、ROG Phone3やGalaxyNote 20 Ultra、Xiaomi Mi 10TProなどの電話に見られます。

ユーザーは、2021年には高いリフレッシュレートの画面が標準になると予想しています。たとえば、リークは、低価格のRedmi電話に120Hzのディスプレイがあることを示唆しています。さらに重要なことに、MediaTek Dimensity700シリーズのチップは90Hzをサポートするように構築されています。これにより、高速画面が安価な携帯電話にもたらされます。

画面下のカメラ
ZTEは、2020年にアンダーディスプレイカメラを搭載した最初の電話であるAxon 205Gを発表しました。この新しいテクノロジーは、カメラが画面を通して写真を撮ることができるように、透明なレイヤーに依存しています。アイデアは、ノッチやパンチ穴のデザインを排除するような方法でカメラを非表示にし、よりスムーズな画面エクスペリエンスを作成することです。

Xiaomiは、アンダーディスプレイカメラ技術を採用すると言った電話メーカーの最初の波の1つでした。ただし、XiaomiとZTEは単独ではいけません。他の電話メーカーからの確認はまだありませんが、隠しカメラ付きの電話がさらに増えているので安心してください。

8Kビデオを録画する
現時点で明らかと思われる傾向が1つあるとすれば、2020年にハイエンド携帯電話に見られた機能が2021年に低価格の携帯電話に到達すると予想されます。これは8Kビデオ録画にも当てはまります。

2020年の初めに、Xiaomi Mi 10ProやSamsungGalaxy S20シリーズなどのデバイスで8Kビデオ録画が最初に注目を集めました。その後、この機能はLG V60ThinQやその他の多くの主力製品に年間を通じて導入されました。

幸いなことに、今日ではより幅広いチップが8Kビデオ録画をサポートしています。つまり、この機能はより幅広い価格帯で普及するでしょう。さらに、8Kテレビは(ほぼ)手頃な価格になっているため、実際にその8K映像を視聴するデバイスがあります。

拡張現実
AppleとGoogleは、拡張現実(AR)テクノロジーに真に関心を持っている唯一の企業のようです。AppleはARKit開発者ツールを絶えず更新し、AR対応ハードウェアをリリースしています。

クアルコムはARおよびVR機能に多額の投資を行っており、そのチップは市場に出回っているほぼすべてのスタンドアロンVRシステムに搭載されています。そして、FacebookのOculus Quest 2のおかげで、VRは主流になる準備ができているようですが、主にゲームプラットフォームとしてです。

2021年には、Snapdragonベースの電話にヘッドセットが接続されます。

ただし、「ARにはもっと多くの可能性があります」とGreengart氏は示唆しています。「2021年には、Snapdragonベースの電話に接続されたヘッドセットがラボを離れて棚に到着するのが見られます。Appleは独自のARメガネに取り組んできました。歴史がガイドであるならば、Appleは来年のソリューションの最初のラウンドを待ち、後で独自の条件で市場を定義するでしょう。」

上記の6つのテクノロジーとは別に、2021年にはどのようなスマートフォンのトレンドが見られると思いますか?
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...