パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、acountnameさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

13812745 comment

acountnameのコメント: Re:話は聞かせてもらった (スコア 1) 35

黒体放射のピーク値を算出するウィーンの変位則 λmax= b / T (b=2.8977729(17)×10−3 K⋅m) によれば、体温 T=36.5+273を代入してみると 波長 9.363μm となり、この周波数は 32THz ほどになる。
そう、人類ばかりか、ほぼすべての生物がすでにテラヘルツ波を利用していたんだよ!

13807453 comment

acountnameのコメント: Re:見れます (スコア 1) 13

by acountname (#3543383) ネタ元: ことしのカレンダーの祝日を確認しよう

みなさま、ありがとうございます。

Win10上でIE11により www8.cao.go.jp/.../gaiyou.html を開いたところ、一発で表示しました。

けれどWin10のFirefox, Chromeはいまだ反応しません。AndroidにEdgeブラウザ入れてみましたが、こちらもダメっぽでした。

13807278 comment

acountnameのコメント: Re:見れます (スコア 1) 13

by acountname (#3543259) ネタ元: ことしのカレンダーの祝日を確認しよう

おお、ありがとうございます。サイトは確かに存在するんですね。
わたしの方では環境かなにかのせいで、docomo回線のスマフォでも社内のインターネットでもサーバーに接続できません、と出てしまいます。

Firefox(デスクトップ用)
-------------------------
接続がタイムアウトしました

www8.cao.go.jp のサーバーからの応答が一定時間以内に返ってきませんでした。

        このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバーの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。
        他のサイトも表示できない場合、コンピューターのネットワーク接続を確認してください。
        ファイアウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox によるウェブアクセスが許可されているか確認してください。

13807256 journal
日記

acountnameの日記: ことしのカレンダーの祝日を確認しよう 13

日記 by acountname

google先生のお教えどおり 国民の祝日について - 内閣府を開こうとしたら、そんなサーバーありません。
あー www8 がツブれてるんかな、と www に変えてもそんなサーバーry

しかたないので内閣府のトップ見ると去年11月末に大幅に構成を変えた、とある。よけーなことを。
トップから探して内閣府の制作→制度→国民の祝日……あれ? ブラウザではリンク先参照済みの色… www8 のままじゃん。
ンのやろ、書き換え忘れか? それともFirefoxではダメなのか? 念のためスマフォのChromeとFirefoxでも見ようとしてみたが、やっぱりそんなサーバーry

13807219 journal
日記

acountnameの日記: 元号はカネになる

日記 by acountname

TRPGなどゲームの大家、朱鷺田先生の一連のツイート

元号を盗んで海外で登録商標にし、日本政府に強請を掛ける
(日本では元号は登録商標にできないが、外国なら関係ない)

13802233 comment

acountnameのコメント: Re:それは恒星なのか? (スコア 1) 10

太陽の寿命が100億年より長いくらいで燃え尽きて冷えて黒っぽくなるまでさらに数十億年かかるそうなので、宇宙誕生当時に生まれた、太陽よりも少し重い星なら今ちょうど黒っぽくなってるところかも。太陽が生まれる頃にちょうど燃え終わってあたりに水素やヘリウムのガスを大量にまき散らして星雲になってるはず。
太陽よりも小さな星はかえって寿命が長くなるので燃え尽きてない。
あと、ありえるのは燃えなかった星。木星みたいに火が点くほど重くなれなかったような星くらいしか。

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...