パスワードを忘れた? アカウント作成
13807256 journal
日記

acountnameの日記: ことしのカレンダーの祝日を確認しよう 13

日記 by acountname

google先生のお教えどおり 国民の祝日について - 内閣府を開こうとしたら、そんなサーバーありません。
あー www8 がツブれてるんかな、と www に変えてもそんなサーバーry

しかたないので内閣府のトップ見ると去年11月末に大幅に構成を変えた、とある。よけーなことを。
トップから探して内閣府の制作→制度→国民の祝日……あれ? ブラウザではリンク先参照済みの色… www8 のままじゃん。
ンのやろ、書き換え忘れか? それともFirefoxではダメなのか? 念のためスマフォのChromeとFirefoxでも見ようとしてみたが、やっぱりそんなサーバーry

13807219 journal
日記

acountnameの日記: 元号はカネになる

日記 by acountname

TRPGなどゲームの大家、朱鷺田先生の一連のツイート

元号を盗んで海外で登録商標にし、日本政府に強請を掛ける
(日本では元号は登録商標にできないが、外国なら関係ない)

13780656 journal
日記

acountnameの日記: いまさらながら IOS が気になって

日記 by acountname

CISCOはAppleにiOSの商標を使わせることについて合意した
“Cisco has agreed to license the iOS trademark to Apple for use as the name of Apple’s operating system for iPhone, iPod touch and iPad. The license is for use of the trademark only and not for any technology.”

商標を取る際、英大文字とか英小文字を混ぜ書きされる可能性は当然考えてあるだろうから I-O-S の大小文字全部で取ってあったんだろうなあ。

13775385 journal
日記

acountnameの日記: プロバイオティクスはプラセボと同程度の効果が有る! 5

日記 by acountname

プロバイオティクス、子どもの胃腸炎には効果なし

ちょっと気分がネガティブなんで、タイトルはポジティブに肯定的にしてみましたが、あんまり効果ないなw

13743065 journal
NASA

acountnameの日記: Hubbleに続きChandraもジャイロ故障でシャットダウン 2

日記 by acountname

Chandra X-ray Observatory joins Hubble in protective safe mode
NASA addressing problems with Hubble and Chandra space telescopes
NASA’s Chandra X-ray Observatory Goes Offline Just a Week After Hubble

どちらもジャイロ故障でセーフモードに入ったけど、同一の原因かどうかは不明
スピッツアーはまだ元気

13740539 journal
ハードウェアハック

acountnameの日記: SPIチップ 72

日記 by acountname
13711519 journal
日記

acountnameの日記: 社外秘 filetype:pdf 2

日記 by acountname

タイトルのそれをGoogle検索するとホンモノが見つかるというツイートがあった。
マジかいな?
CONFIDENTIAL ... で英語Googleを探したらNASAからのが見つかったというリプライも流れてた。

13691180 journal
日記

acountnameの日記: 光り輝く三重水素の |0〉+|1〉ボディ-- 6

日記 by acountname

ふと思いついたので忘れないうちにメモ

たぶん、恥ずかしくなって後で消す

13679788 journal
日記

acountnameの日記: ぺた 4

日記 by acountname

Supermicro、1Uで1PBに達することができるRuler SSD対応サーバー (5/11)
(この時点では展示品レベル)

インテル、容量32TBの「定規型SSD」発表。1Uラックに32本、計1ペタバイト内蔵可能 (8/11)
(展示品? 実用品?)

自分は、このごろは意識して「ストレージ」と言うようにし始めた。もうディスクではなくなってるし。 ただ、、、なぜかPC内蔵の外部記憶媒体の意味として通じないんだよねww
SSDのDはドライブ? ディスク? どちらも意味をなさないしなあ
(流れを無視した唐突な発言)

13677200 journal
日記

acountnameの日記: 人工筋肉 1

日記 by acountname

いや、植物で作った食物としての肉の話が出てたもんで。
肉って言われる部分とはブタでもウシでもサカナでも筋肉なんだから、人工筋肉っても良いのかな?と。

私自身の筋肉は、鍛えてないもんだからだんだん硬くなってきてスジ肉になってるから、たまに動かそうとすると硬い分エネルギーが多く必要になってるし熱が発生しても冷却用の血流が十分でないらしく高温になるしですぐ動かなくなる→また硬くなるの繰り返しだなあ…

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...