パスワードを忘れた? アカウント作成
13494705 journal
日記

acountnameの日記: えと、あれ、あの、それ、ほら! 3

日記 by acountname

喉まで来てるけど「それ」の名前が出てこない。
そんなあなた、漢方の「遠志(オンジ)」を使ったコレを試してみませんか?
*コレ
小林製薬=ワスノン
クラシエ=アレデル
エーザイ=遠志の恵み
大正製薬=メモリーケア
シオノギ=シオノギオンジ顆粒
ロート製薬=キオグッド
  |
こういう薬の名前は小林製薬がいつもグダグダな名前を付けるので楽しみだったけど、今回はクラシエが一本取った感じ。

漢方薬の遠志自体はずっと昔からあるんだけど、遠志100%の処方は最近まで許可されていなかったそうな。許可されたとたんアレコレの会社から出るわ出るわ。厚生省はこの状況を予想していなかったとかで、あわてて オンジ製剤の広告等における取扱いについて [PDF] を出してたりする。 ブラウザのタイトルが Microsoft Word... になるんですが、これ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...