パスワードを忘れた? アカウント作成
13691180 journal
日記

acountnameの日記: 光り輝く三重水素の |0〉+|1〉ボディ-- 6

日記 by acountname

ふと思いついたので忘れないうちにメモ

たぶん、恥ずかしくなって後で消す

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by manmos (29892) on 2018年08月24日 10時59分 (#3467560) 日記

    太陽電池が光り輝いたら、エネルギー吸収してなくて、効率悪くね?

    って思った子供時代。

    #コメントつけたんで、消しにくかろう。

    • by shibuya (17159) on 2018年08月24日 15時01分 (#3467700) 日記

      >#コメントつけたんで、消しにくかろう。

      覚悟さえあれば消すことは問題なく実行可能。
      コメント有無は非情に削除することを妨げず―日記削除フラグでアクセス制御?

      2011年秋(スラッシュドット・ジャパン時代)の更改以前は
      コメントにピンポイントでアクセスできたはずだが、今となっては
      https://srad.jp/index2.pl?view=recent&color=black [srad.jp]
      の右側に時間範囲指定の文字列:
      &index=1&view=recent&fhfilter=&duration=-1&startdate= YYYYMMDDHH &index=1
      等を適宜補ってベタなリストで表示することができるだけだっけ?

      親コメント
    • by yasuchiyo (11756) on 2018年08月24日 19時47分 (#3467962) 日記

      変身する時、ヘルメットの額部分が反転して太陽電池出てくるんで、頭とヘルメットは一体なのかって方が気になった。

      日が陰ると途端に弱体化するあたり、太陽光発電の問題点をしっかりキャラの弱点に織り込んでるところはさすがだったのかなぁ。

      親コメント
    • by acountname (43053) on 2018年08月25日 9時47分 (#3468291) 日記

      うが。
      心情的にすごく消しにくいす ^^;
      最初から消すつもりなら、コメントできないようにしておくべき。

      キカイダー 原子力 でググったら ハカイダー [wikipedia.org] を見つけて読んでみたら、ニコイチどころかヨンコイチだったとか…

      また見たくなってきたけど、今ではのめりこめるかどうか心配だ……

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      でも特撮版キカイダーの電力源って、原子力電池(或いは原子炉+熱電発電)だったような。

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...