パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、adew_wさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

12509144 comment

adew_wのコメント: Re:s/Google/Web/ (スコア 1) 42

by adew_w (#2879620) ネタ元: Googleの新ロゴは305バイト

少なくともWeb検索に関してはデータ量はあまり重要視はしてなさそうですね.
どちらかと言うと,有り余るラストワンマイル回線の帯域をいかに効率よく使って高速に表示させるかがキーとのなるのでしょう.

ただ,YouTubeではトラフィックの減がコストの減に直接結びつくのでVP8/9を導入してデータ量を削減してますけどね.

時代の変化とともにこの辺の価値観が変わってくるのでしょうね.

12262486 comment

adew_wのコメント: Re:簡単に言うと詐欺なんだが (スコア 1) 127

売りにしてるも何も,最初から制限すると言ってるわけでもあるですけどね?
WiMAX2+とギガ放題のプレスが出た時点でimpressやその他のメディアでも取り上げられて
ましたから.
それを知らないのはさすがにどうよ?って思わなくもない.

12222587 comment

adew_wのコメント: Re:さすがに (スコア 1) 135

Lenovoになってから微妙だけどSystem Xはなかなか良かったと思うけどなー.
IMM周りのファームは微妙だけど,ハードウェアの故障率の低さはhp/Dellとは比べ物にならない
ぐらいだし.
ただ,ほんとLenovoになってからパーツの調達やCEの質がイマイチな感じになったけど…….

11666199 comment

adew_wのコメント: Re:話が抽象的過ぎてよく分からない (スコア 1) 119

脆弱性対策情報の製品別登録状況を見るとマイクロソフトは,IE以外はランク外なのですね.
結構意外な結果だった.
ブラウザが上位を占めるのはやはりターゲットになりやすいからだろうか.

サーバで使う分にはセキュリティの面だと大差ないというか,若干Linux勢が劣勢になってる気がする.

どちらも,定期的なアップデートと設定の見直しが必要であることには変わりませんが…….

11566900 comment

adew_wのコメント: Re:いやはや (スコア 1) 129

他の方もあげてますけど,そういうパッケージ管理が出来るのは普通ですけど,更新タイミングを任意にずらしたり配布する対象を制限したりとかはできないでしょう?

そういう意味での管理は貧弱過ぎると思うのですよ.
クライアントOSとして単体を管理出来たところで企業や公官庁では役に立たないと思います.

11563471 comment

adew_wのコメント: いやはや (スコア 1) 129

毎回思うけれど,Linux系OSを採用したところってOSのセキュリティアップデートとかどうしてるんでしょうね.
5年後10年後結局その辺が放置されてセキュリティホールが……みたいなことになってそう.

それにしても,強制終了もしてないくせにファイルが破損したりする,LibreOfficeとか採用するところってチャレンジャーだなぁと思います.さすがに最近のバージョンでは直ってるのかもしれませんが.

GUIもいつまでたっても方向性が確定しないどころか派生版が出てきて収束する気配すらないような…….
いつまでたってもLinuxがクライアントOSの地位に立てないのはそのへんも影響してるのでは?
Unix系OSをクライアントで使うならLinux使うよりハードがロックインされますがMacOS使うほうが圧倒的に使いやすいんですから.

11438042 comment

adew_wのコメント: Re:中国が入ってるのに (スコア 1) 40

FASTERと名前が付いてるのはあくまで日米間だけだからではないでしょうか?
日本から香港等のアジア圏へはSJC経由みたいですし。

しかし、Unityの開通から6年ほどで新たなケーブルを引くとは相当需要が伸びてるんですね……。

11125344 comment

adew_wのコメント: Re:最近、日本への攻撃が立て続けに起きてる気がする (スコア 1) 61

攻撃ということであれば,海外でも大きめのサイトへのDDoS攻撃が流行ってる
みたいですね.
Facebookや,CloudFlare自身,CloudFlareで配信されてるサイトとか.
少し前だと,EvernoteやFeedlyでしょうか.

PSO2も復旧が難航してるみたいですし,業務上人ごとではないのでかなり怖い
です.

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...