パスワードを忘れた? アカウント作成
8801056 journal
日記

ahiroseの日記: Windowsを使い込んでいるわけでもないが好意的なWindowsユーザーとして

日記 by ahirose

私は自宅PCにWindows 8を導入していますが、特にこれと言った不満はありません。
2000/XPの香りを残していた旧版から比べると随分UIが変わっていて最初はびっくりしましたが。
Windows上で各種アプリを動かしているだけですし、OSのUI変更はあまり気になりませんね。
どういう機能がOSに入っているかを知っていれば、それを探すだけですし。
VistaでのUAC導入も批判は多かったようですが、もともとAdmin権限で動かすことに抵抗を感じていて自分が管理しているものでも普段はユーザー権限で動かして必要に応じて昇格してとやっていたので、UAC導入は歓迎しました。こういうタイプの人間なのでちょっと感覚が違うのかもしれません。いまだにUACのセキュリティモデルはいまいちちゃんと理解していませんが。

むしろ気になるのはWindows上で動作する各種アプリを開発している人の反応ですね。
OSのUIとの統一性はアプリ側でも持たせたいところでしょうが、OS側で結構変わったので悩むはず。
それにやっぱりAPIの類の変更もいくらかあるようで、そこも悩むでしょう。
Windowsの最大の資産というのはそこで動くアプリだと思うので、UIが変わった変わったということで騒ぐよりもこちらの方が重要なことのように思っています。
否応なく対応するしかない、というのが開発側の実態なのでしょうが。
というか対応してくれないと困りますお願いします。

Windowsについての不満はフォントレンダラ―が相変わらずイマイチだってことですかね。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...