パスワードを忘れた? アカウント作成
609753 journal

airheadの日記: diary: Joe Clarkインタビュー、他

日記 by airhead

いま、Joe ClarkインタビューのQ4「Accessibility」を訳している。

先日、あるコメントの中で「Clarkさんはあまりキツイ言い回しをしてないと思う」というようなことを書いたばかりだが、してた。アクセシビリティへの無理解を痛烈に批判してました。はは。

相手を想定して話しかけるような文体ではあるけれど、やたらと言葉を端折るようなものではない。「そういった主張のことを口語で『bullshit』というのですよ」なんて言い回しはありました。ははは。

やはり査読よりも単に訳すだけの方が楽だし、楽しい。何か始めようかとはしょっちゅう思うんだけど、Doctorowさんのを見て面倒くさそうとか、そんなことで先送りしているような気がする。見る前に跳べ、か?

関係ないけどマウスがやばい。左ボタンが接触不良気味で、シングルクリックがダブルクリックになったり、ドラッグ中のブツを変なとこに落としてしまったりして、危なっかしい。

マウス買いに行ったら、ついでに余計なものばかり買いそうな気がする。そんなことを心配してる自分にがっかり。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...