airheadの日記: diary: T-S戦
開幕戦(S快勝)はあまり真面目に見てなくて、井川がふにゃふにゃだったことぐらいしか憶えてない。S投手陣は結構良かったような気がする。2戦目(T快勝)は見逃した。3戦目ぐらいはまじめに見よう(サンテレビ-ABC)。先発投手はT能見、S高井。
1回表 S古田の打席から。二死一三塁、フルカウントまで行ったけどなんとか抑える。
1回裏 赤星安打→盗塁、藤本一ゴロの間に進塁、シーツの犠飛で先制点。対高井、赤星は余裕で見逃すなりカットするなりしていたけど、金本はタイミングが合わないっぽい。三振。
3回表 高井ソロ本塁打で同点。プロ入り第一号だそうです。続く上位打線も二塁打、内野安打、四球で無死満塁としてしまい、ラミレス2点適時打。そのあと犠飛2つでさらに1点。無駄がないなあ。
3回裏 赤星安打。はやはりタイミングが合っている様子。藤本は中飛でまだ安打なしだけど、いずれもいい当たり。中軸までまわるも無得点。
4回表 二死までいくも、宮本ソロ本塁打でさらに一点。宮本の第2打席の二塁打もフェンス直でした。
4回裏 スペンサー、ソロ本塁打。内野安打と四球で無死一二塁としたところで能見に替えて久慈を送るも犠打失敗。赤星に期待しましょかと思ったら本当に適時打。いいとこなのにABCにリレー。
続く藤本も二塁打で、高井も交替(→河端)。一死二三塁からシーツ本塁打。この回6点でT7-5S。まだまだ荒れそう。
5回表 T二番手の吉野は岩村一人を抑えて交替。調整気味に登板するような場面でもないし、リードしたところで試合を落ち着かせようという意図か。三番手は橋本。
5回裏 一死から矢野が出塁したところで代打葛城。あと4イニングもあるし、送りバントで良さそうなものだけど。結局、葛城と赤星は凡退。ここまでで2時間。
6回 T四番手は藤川、S三番手は山本。そろそろ落ち着くかと思ったら金本2ラン本塁打。今日は球が不思議なくらいに飛ぶ(ような気がする)。これでもまだ阪神ペースのような気がしないのは、こういう試合展開に慣れていないからか。
8回 T五番手はウィリアムス、S四番手は吉川。ともに打者三人で抑える。ここまでTは代打を3人送ったのに、Sは0。Tの代打も成功しているわけではないが、Sは送る場面を作れない。岩村、古田あたりをうまく抑えて、中盤以降はSペースにさせていないという印象。
9回表 T六番手久保田が抑えて試合終了。打線はもう少し見ないとわからんけど、投手陣では藤川、ウィリアムスが好調か。藤本-鳥谷の二遊間の守備は、まだ少々ぎこちないような気がする。
diary: T-S戦 More ログイン