パスワードを忘れた? アカウント作成
13352335 journal
日記

ajimotの日記: MVNOつかってみて少し経ちました 5

日記 by ajimot

格安の電波使うのは、大抵の場合電車での移動中か、地下鉄のホームなのですが

DoCoMoの回線を使っているというけれどやはり電波は少し弱いのか
駅のホームでもたまにWEBページが開けなかったりする
また、全体的に詰まる事も多い気が
#SIMフリーの端末の性能なのか、回線なのかはまだ切り分けてはないのですが

元々そこまでヘビーに使う気はなかったのでこのぐらいなら十分

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年07月26日 23時33分 (#3250817)

    端末―基地局―大手キャリア―MVNO業者―ネット なので電波が絡む部分は大手と変わりません。
    普通はキャリアとMVNO事業者間の帯域がボトルネックになります。

    • by Anonymous Coward

      それでしょうねえ。
      mineoにして二年経ちますが、一箇所にヒトの多いところでの反応低下が目立ちます。(キャリアでも低下するパターンではあります)
      ユーザー増えたんですかね。
      MVNOが快適なのは過疎ってるときだけかw

      • by ajimot (17850) on 2017年07月28日 2時51分 (#3251628) 日記

        ここにぶらさげてしまえ!
        速度低下だけならまだなんか重いなーで済むのですが
        切断しました

        タイムアウトが続くと
        何が原因だ?って思ってしまうのですが
        これも格安の定めと思えば…ですかねぇ

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      丁度IIJmioの中の人が解説してますね。
      http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1707/24/news123.html [itmedia.co.jp]
      POI帯域契約がコストの大半を占めるので当然と言えば当然の話。

      • by Anonymous Coward

        であれば、なんでUQ mobileはああまで鉄板を維持してられるんでしょうね。
        よほど帯域制御が上手いのか?

        貸し出し条件は総務省曰く他社同等らしいですけど、条件外で何らかの優遇が入ってるのでは…

typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...