パスワードを忘れた? アカウント作成
13401078 journal
日記

ajimotの日記: ろーちけ 4

日記 by ajimot

http://l-tike.com/news/20170906.html
リリース更新されましたね
「さらなる調査を進める中で、昨日、ツイートの発信者様とコンタクトがとれ、状況の確認を行ないましたところ、入金はされておらず、従いまして『入金後のキャンセル』及び『当社からのメール配信』という事実は無かったことが確認されました。 」

訴えられるレベルやん…

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年09月07日 0時08分 (#3274730)

    > 訴えられるレベルやん…
    まーそーなんだけど、今回のは悪意ありそうにも見えるが、中には本当に勘違いだけとかも
    あるかもしれんし、こういうビジネスだとお客の暴言には寛容でないとダメなんじゃないの?

    たとえば奥さんにチケットの手配頼んでおいて
    「例のチケットの申し込み、やっといてくれた?」
    「(ヤベッ。忘れてた!)う、うんやっといたよ。」
    からズルズルと嘘をついて話が大きくなっちゃうくらいなら、ありそうな気がする。
    #弁護士局部切断事件みたいにね。。。

    • by Mt.Rel. (47540) on 2017年09月07日 4時28分 (#3274766) 日記

      企業対客(+関係者・親族等)に閉じたやり取りならともかく、
      ネットで大拡散して騒ぎを大きくした以上虚言吐いた側に同情の余地はないかと。
      訴えられなくてもそれは寛容さじゃなくて、被害額の算出、出てくる数字、そして実際にとれる見込みと今後の抑止効果とか考えたうえで、
      「割に合わん」とローソン側が考えた結果だろうね。
      訴えるのって企業でも大変なんよ。まあ、示談で終了かな。

      親コメント
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...