パスワードを忘れた? アカウント作成
13644212 journal
日記

ajimotの日記: Windows10の関連付け 6

日記 by ajimot

ちょくちょく関連付けがWindows標準のものになる件で
今日あったものはEdgeのオラオラっぷりを体現したかのような強奪っぷり

PDFをChromeでそのまま開くようにしていたのだけど
PDFの関連付けがなぜかEdgeに…

そしてEdgeはローカルのファイルをデフォルトでは開けないので
そんなんみつからないよ!ってエラー画面だけを出す…

関連付けがリセットされるのはなんかいい方法あるんだろうか

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年07月11日 21時22分 (#3441702)

    acrobat readerなりacrobat DCを使えば悩みから解放されます。そもそもはMSからchromeなど使っているあなたへの罰である可能性があります。

    MSを舐めてはいけません。その昔、MSのwebサイトをIEではなくnetscapeで見ると背景が白い1ドットのgifで埋められていく様子を延々と見せつけられたり、netscapeをインスコするとMSの純正壊れたDLLを同時にインストールされてシステムが起動不良になったりしたものです。

    • by Anonymous Coward

      M$って露骨にライバルソフトだけが動かなくなったり
      それがインストされた環境だけ壊れたりしましたよね。。。。

      そのエネルギーを自社のソフトが良くなることに使って欲しいんだけどね。

  • by Anonymous Coward on 2018年07月11日 13時04分 (#3441313)

    pdfをSumatraPDFに関連付けてるけど、今まで勝手に変わったことはない。
    Chromeと違って眼中にないから放置なのかもしれないけど(エ?)

    • by Anonymous Coward

      今日の累積更新(実際は6月27日時点らしいが手元の環境では降ってこなかった)で直ったけど、April 2018 UpdateにSumatraPDFを入れてると「アプリによって既定値を設定する」が落ちるというひどいバグがあったぞ。

  • by Anonymous Coward on 2018年07月11日 13時49分 (#3441360)

    所詮レジストリの設定値なんですから
    REGファイルに枝ごとエクスポートすれば
    簡単に設定書き戻せますよ

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...